「々」ってどう入力しますか???





写真ネタがなくなってしまいました。

ブログどうしようかなあと思案したところ

しょうもないことを思いつきました。



「々」とか

「ゞ」とか

一字だけでは

パソコンに入力しにくい字ってありますよね~



え~~~~

そんなの入力の仕方知ってるよ~~~

という声も聞こえてきそうですが……



それって、もしかして「々」は「佐々木」と打って

あとで「佐」と「木」を削除するとか……

やってませんか~~~



(いや、これは実際こぶっちょがやってました)


いやいや、そんなのちゃんと知ってるよ!という皆様

少しだけこぶっちょのお話におつきあいください。



その字だけひっぱってきたければ思いつく方法としては

IEMパッドで手書き入力する方法もありますね。



でも、少し面倒。


普通に言葉で入力して表示されれば大助かりですね。。。。






やってみました~。


お時間あればお試しを……



「々」は

「おなじ」と打って変換を。

もしも表示されなかったらごめんなさ~~~い。


その他、「ゞ」も「〃」も

おなじ「おなじ」から変換できますよ~~~



しょうもないお話でした。
関連記事
スポンサーサイト
ウフフ。。。

おはようございます
時々ありますね、どう打ったらいいのかと・・・

最近では うぃ うぇ ヴ で困りましたが(゚д゚)ウ- 解決しました (#^.^#)♪ ♪ ♪

2011.12.21 10:04 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]
今日は~

そう言われればその通りですね。
ma_kunはATOKですが“繰り返し”でも変換できます。
勿論“同じ”で変換しても出て来ますよ。

2011.12.21 14:37 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
携帯

私は携帯でよく悩みます。
機種によるかも知れませんが、全角文字のアラビア数字など。
私もATOKですが、Microsoft IMEに出会うといろんなところで迷います。
まったく使いませんが顔文字もどうすればいいの・・入力のみならず読みも判りません。

2011.12.21 20:03 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
そうですね!
ヴも困りますね。
今日職場で「どう打つ?」と試しに聞いてみたら
やはり「佐々木」系でやってました~^^
いろいろと悩みはつきませんね。

2011.12.21 22:15 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
「繰り返し」でも出てくるんですかぁ
それはまた知りませんでした。
新たな知恵がまたつきました。
ありがとうございます。

2011.12.21 22:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
あっ
顔文字ですか~
そう言われてみればどう呼び出すのでしょうね。
いつも顔文字一覧から選んでいました。
今度「笑顔」とか「笑う」とか試してみます。

2011.12.21 22:23 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する