スポンサーサイト

Comment (-)

桃狩りの後は温泉へ

ほったらかし温泉


桃狩りのあとは

温泉へとやってきました。

桃農園と同じ笛吹市にある温泉

最近マスコミなどで有名になってしまいましたが

施設などは何も無く風呂だけ。

「ほったらかし温泉」です。

こぶっちょの行った当時はまだ出来たばかりで

余計な施設などは何も無く

いかにも「ほったらかし」がピッタリ。

景色が抜群で

気に入っていた温泉です。



ここには、今は二つのお風呂が

「あっちの湯」と「こっちの湯」

ネーミングがユニークです。

こぶっちょは入ったのは

「こっちの湯」です。

「こっちの湯」の様子。風呂の違いは「景色がちょっと違う」といったところでしょうか。
ほったらかし温泉


ここからは、正面に富士山が見えるのですが

あいにくと雲がかかって見えません。

丁度、真正面が富士山なんですが・・
風呂からのふじさん


夕方まで待って夕方の富士山を撮ってみました。ゆうやけの富士山


ここの風呂は基本は露天風呂で

このような道具も置かれています。

あみがさ

あとでカミサンに聞いたところによると

この日は日差しが強く

女風呂では皆さんこれをかぶって風呂を楽しんでいたそうです。
あみがさ



公式HPに載っている写真を借ります。
公式頁よりの風呂景色


風呂景色2


夜景イメージ



ついでに土産物で売っているタオル

タオル



夕暮れを待つ間に、最近名物?になっている

「甲府鳥もつ煮」を

ビールに合いそうですが、車の運転が・・
甲府鳥もつ煮


「ほったらかし温泉」の地図はこちらです。
下の「大きな地図で見る」を押してください。



大きな地図で見る


7月17日(日曜日)
山梨県
ほったらかし温泉にて

このあとは八ケ岳の麓の宿へと
帰ります。。。



スポンサーサイト
さすが!

kobuttyoさん
さすがはブロガ-魂ですね。
風呂場にもカメラ持参なんですから凄い!

2011.07.27 17:31 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
getteng さんへ

ありがとうございます!

実は込み合っていたんですよ。
なるべく人のいないところを狙って
撮りました。
後でわかったことですが「撮影禁止」
だそうでした。
それにしても・・
そもそも風呂の入り口で堂々と
撮っていましたが何のお咎め無しでしたね。
ありがとうございます。

2011.07.27 21:36 こぶっちょ #- URL[EDIT]
モツ煮

撮影禁止をあとで知ってびっくりでしたね。
甲府の鳥モツ煮すっかり全国デビューですが、写真だけでもビールがほしくなります。

2011.07.29 07:40 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんにちは
昨晩から、またパソコン不調でようやく
なんとかなりました。
(と言っても特別な処理などできませんが)

色が味噌味かと思いきや
だしなどで良い味がついていました。
これだとやはりビールが欲しくなりますね。
あとは、ここの名物で
ゆで卵を揚げたもの(名前忘れましたが・)もありましたので
食べました。
そのとおりのものでした。
ありがとうございます。

2011.07.29 14:52 こぶっちょ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

