山に冠雪

いぶき山



11月22日(火曜日)

朝の景色です。





伊吹山

1,377m

冠雪しているのが見えました。






これからの季節

晴れ渡った冬の日には

遠くの山並みが見えるようになります。


関連記事
おぉ~~~

おはようございます
雪を被りましたね~~~

一昨年の1月に登りました。夏は何度か登ってますが、雪山のほうが直登できるので登りやすいですね・・・でも凍るようでしたがウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン

2011.11.25 07:38 いかちゃん #uaIRrcRw URL[EDIT]

おはようございます
もう積雪がありましたか!
近場ならまだ登れるところがある
と思っていましたが、ダメなよう
ですね!
前に話していたミズガキ山へは行かれるのですか?
かなり条件悪くなってきましたが。

2011.11.25 08:50 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
お早う御座います~

伊吹山が冠雪しましたね。
一昨年いかちゃん達と登った事が思い出されます。
スキー場が廃れたのは淋しいです。

2011.11.25 11:03 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
たしか…雪の伊吹山、記事にされていましたね。
一昨年の1月のことでしたか。
良く登られましたね~
こぶっちょは雪の伊吹山はむずかしそうなので
冬は藤原岳あたりを歩こうかなと思います。

2011.11.25 20:52 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

こんばんは
御在所岳も、山頂近くでは樹氷が見られたとの
ニュースが先日ありましたね。
ミズガキ山はこの時期まできてしまうと
もう無理ですね。
来月(平日ですが)金時山に行く予定にしています。

2011.11.25 20:58 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
登られていましたね~
1月のことでしたか。
雪の伊吹山は相当厳しそうです。
こぶっちょは昨年に登っている
藤原岳あたりをまた歩こうかと思います。
スキーにも通われていましたか。
思い入れのある場所が廃れるのは
さみしいですね。

2011.11.25 21:10 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
伊吹山も雪ですね

伊吹山冬支度ですね。
この山は2回登りました。
花がきれいですね。 シモツケソウが好きです。

2011.11.26 19:22 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する