FC2ブログ

風景




DSC00479-2.jpg



5月6日のこと

この日は上田市の実家から名古屋への帰名の日だった。
連休中の車での移動ということもあって、いつ渋滞がおきるかも判らないことから頻繁に休憩をした。
写真の場所は普段はめったに休憩しない中央自動車道の小黒川PAだったと思う。
少々背景は曇ってはいるが南アルプス赤石山脈。
この山並みを背景に額縁風に収めようと造られた写真スポットでのようです。
家族連れやらカップルやらが盛んに記念写真を撮っていたが
単独移動中のこぶっちょは風景のみを撮った。
山並みの中央やや右のおおきな山塊は南アルプス千仙丈ケ岳かと思われる。
この付近のツツジも丁度見ごろのようだった。
関連記事
スポンサーサイト



小黒川PA

この道もよくとおりましたが
この付近では、駒ケ根SAにばかり寄ってましたね。
このPAは知らなかったです。
大分からの帰路ではこの辺りまで来ると我が家が近くなったことが実感できました。

2019.05.28 20:10 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

おはようございます
私もこの辺りで休憩するなら駒ケ根SAが多いです。
ただ連休などで人が多いと混雑して落ち着かないので
あえて小さな休憩ポイントを選ぶことがあります。
実はこの日が初めて入ってみた休憩ポイントでした。
意外な発見があるものですね。
駒ケ根SAからではこの山並みは見えませんからね。
ちなみに写真のPAは下り線になります。

2019.05.29 08:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
南アルプス

赤石山脈と言えば30才頃でしたが
千枚岳~悪沢岳~荒川中岳~荒川前岳~赤石岳~子兎岳~兎岳~聖岳と
テント山行で毎日12時間歩いたことを思い出します。
それもテント場に着く度に毎日雨で結局小屋泊まりの山行になってしまいました。
それも今では良い想い出の山行になりました。

2019.05.29 11:11 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

おはようございます
お~~テントをかついでの山行しかも長丁場
ma_kun さん流石ですね。
私は山は眺めるだけになってしまいました。
今も山仲間は行こう行こうと誘ってはくれていますが
参加しているのはタイガース戦と飲み会イベントだけです。
またハイキングでもいければよいなあと思ってはおります。
山の思い出は元気を取り戻させてくれますね。
まだまだ楽しみましょう。

2019.05.30 08:17 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する