メガネが…

DSC01236.jpg


11月20日(日曜日)


強風でありました。


名古屋港



海は荒れています。


この場所から向こう岸へ船で渡り


写真を撮るつもりでありましたが


直前で船は欠航。。。



このあと、とんでもないことが。


写真を撮った全く同じ場所という訳ではないのですが


強烈な風が吹いてきました。


立っていられないぐらいでよろめくほど。




なんと……


こぶっちょのメガネが


猛烈な風に乗って


吹き飛ばされてしまったのであります。。。。


あわてて

公園の管理者に連絡し


三人がかりであたりを探しました。


…… みつからず ……


管理者の方々


このあとの公園の手入れの際に


真剣に探していただけるそうで


連絡をもらえることに。




強烈な風だったので相当遠くに飛ばされた可能性もあります。



まだ、五か月ぐらい使っただけ。


みつかるかな~~~~



帽子が飛ばされることはあっても

まさかメガネが飛ばされるとは、

思ってもいませんでした。



強風の際はお気をつけください。。。。



関連記事

メガネが飛ばされる?このような災難もあるのですか?
早く出てくると良いですね。
こちらはそれほどの風は吹きませんでした。

2011.11.21 08:03 tori-chu #jklN4Ufw URL[EDIT]
ありゃぁ~~~

おはようございます
メガネが吹っ飛ぶとは、北アルプスの突風でもそんな経験はありません。
それに飛んで行って落ちたところがわからないとは。。。いやぁ~驚きです。
出てくればいいですね・・・

2011.11.21 08:13 いかちゃん #ssipyxQM URL[EDIT]
tori-chu さんへ

おはようございます
今日はたまたまお休みをいただいております。
このメガネには特徴がありました。
ものすごく軽いのです。
耳フレームも柔らかくふにゃふにゃ曲がりました。
丁度風下を向いたときに後ろから突風を受けました。
軽いことと耳フレームが柔らかいことなどが重なって
外れたようです。
外れた瞬間にもうわからない状態に…
落ちた、ではなくまさに飛んで行ってしまった。です。
草むらやら池の周りやら探しましたがみつかりませんでした。
こんなこともあるんですね
運よくみつかっても相当な風だったので
無事かどうかもわかりません。
連絡を待つことにいたします。

2011.11.21 09:45 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

おはようございます

山でこのようなことがあったら大変でありました。
メガネが軽かったことと耳のフレームも柔らかかったこと
風とお顔の向きなどが重なったようです。
「軽い」というのもシーンによっては考え物のようです。
花の手入れなどを管理人さんが必ず行うので
見つかるかもしれないとのこと。お願いをしてきました。
連絡を待つことにいたします。

2011.11.21 09:52 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
メガネがですか

おはようございます
私も帽子が吹き飛ばされることは結構ありますが
メガネが吹き飛ばされることってあるんですね
びっくりしています
買って5カ月くらいじゃ本当にお気の毒です
メガネって高価ですし、合わせて作りますしね
早く見つかるとよいですね

2011.11.21 11:06 kanarin♪ #mQop/nM. URL[EDIT]
災難!

こぶっちょさん、
愚生だったら、髪の毛まで持って行かれたでしょうね。

2011.11.21 15:29 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
飛んだ眼鏡・・いや災難

それはそれは・・災難でしたね。
空っ風の上州でもそんな風は経験しません。
徳之島ではもっと大きな災難があったようですが、眼鏡でよかったと言うことでしょうか。
無事発見されることをお祈りします。

2011.11.21 18:27 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]
こんばんは~

眼鏡がないと困りますね。
無事に眼鏡が見つかる事を
祈ります。

2011.11.21 18:52 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
kanarin♪ さんへ

こんばんは
まさか眼鏡が吹き飛ばされるとは思いませんでした。
風が強いのでそろそろ帰ろうかという矢先の
出来事でありました。
体がよろめくほどの強風で顔が風下になった瞬間に
飛ばされていました。
三人がかりで探して…他の客も「何かお探しですか」。
今は連絡を待つしかありませんね。
あっ
それと今日眼鏡につける紐買ってきました。

2011.11.21 21:24 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
ほんと災難!であります。
前にも書きましたがこのところ妙にいろんな出来事が。
パソコン故障、タイヤ交換(結局夏用、冬用で計8本)
更に今回の眼鏡…
せめて眼鏡は戻ってきてほしいのであります。
getteng さん!
どうか鼻毛は抜かれませんように!

2011.11.21 21:29 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
海側からの強烈な風でした。
渡船も欠航に。
まさか眼鏡が飛ばされるとは思いもよりませんでした。
徳之島ではとんでもない風が。
考えようによっては眼鏡だけでまだ良かったのかも…。
見つかると良いのですがね。
今は連絡を待つしかありません。

2011.11.21 21:36 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
今回は公共交通機関を利用していました。
車であれば運転できないことに。

手元にもう一つ別のものがあるので
それを使うことにします。(今日眼鏡屋さんで少し手直ししてもらいました)
何とか早く見つかればいいなあと思っています。
見つかったらしっかりとご報告させていただきますよ~

2011.11.21 21:44 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

こんばんは
そのような強風だったのですね・・・
眼鏡災難ですねぇ・・・
眼鏡も飛んでしまうことがあるのですね。

2011.11.22 18:45 三重の山男 #- URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんにちは
22日に「見つかりましたよ~」と連絡ありました。
ついでにではなく「探してくれた」ようです。
木にひっかっかっていたとか…
さすがにキズがついているようなので
眼鏡屋に修理に持ち込むつもりです。
23日午前中は到着待ちです。

2011.11.23 11:18 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する