FC2ブログ

うなぎ

5月21日月曜日だった。
入院していたリハビリ病院の程よい距離の場所に当地方では名前の知られたうなぎやさんのひとつがあって、こぶっちょの家との往復には必ず通過する幹線道路沿いに店はある。「桂喜」(けいき)という店で、こぶっちょの家族が長野から見舞いにきてくれたときに、ここでご飯とも思ったが、家族の中にはうなぎはいやだという家族もいたのでいかずじまいとなっていた。
この日は病院へご挨拶に行ったのでかみさんと行ってきた。
かみさんは「このうなぎ屋さんねえ」と以前から通過するたびに盛んに言っていた。
ここは名古屋のオリンピック女子フィギアの選手もお気に入りで来ているそうだ。あの美人姉妹です。



1-1_201805271035020a3.jpg 

こぶっちょはうな重


2-2_201805271035039bd.jpg 

かみさんはひつまぶしの小

3-3_20180527103506e35.jpg 





うな重は外がカリッとしていて中はふんわりとしていて美味かった。
ひちまぶしは小サイズだったがかみさん食べきれず、結局こぶっちょが手伝ってきれいにいただいた。
これじゃあ太るよ!
スーパーで売られているうなぎは食べることがあるがうなぎやさんで食べることはめったにない。
この記事、病院の先生が見たらきっとお叱り受けるだろうなあ。((+_+))(-_-)/~~~ピシー!ピシー!<m(__)m>

おしまい

関連記事
スポンサーサイト
うなぎ

最近ひつまぶしは全国版になってますね。
こちらでもうなぎ屋さんには必ずあります。
ひつまぶしは名古屋の蓬莱軒が初めてでした。

2018.05.27 20:05 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]

こんばんは
蓬莱軒は有名ですね。名古屋市内には「いば昇」という店もありこちらは名古屋の栄にあります。うなぎ自体はどこにでもありますし、どこのお店でもおいしいと思います。
稚魚が取れなくなっているそうで、ますます遠のきそうですね。

2018.05.27 20:57 大連三世さんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんばんは~

うな重、ホッカホッカしておいしいですね。
奥様の残された分まで食べられたようですが
体重の増加はありませんでしたか?

私も病院に入院中は体重測定が毎週あっていて
記録されていました。
それで何時の間にか何キロか減少していました。
けど退院したら元の体重に戻っていましたね(笑)。

2018.05.27 22:35 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

おはようございます
体重増加ですか。
そう変わってはいないですよ。
なにしろ退院後増えっぱなしですからねえ。
入院中って不思議ですね。
安静にしているだけなのに体重減っていくんですよね。
10kg以上は自然減でしたからねえ。。。
今は、ジムで有酸素運動中心に体動かしてます。
少しは減るだろうとのんびるいしてますが、何しろ
飲むのもたべるのも大好きですからねえ、
困ったものです。
今月末にまた定期検査が。先生からおしかり受けそうです。

2018.05.28 09:01 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
おはようございます

ひつまぶしも鰻重も美味しいですよね。
我がカミさんはウナギは全く駄目なんですよ。
以前松阪の叔父さんにウナギの専門に連れて
もらったのですが食べないわけにはいかず
苦労したようです。

2018.05.28 09:20 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

おはようございます
うなぎは好みがありますね。
こぶっちょも大好きというわけではありません。
たまあに食べるからおいしいというぐらいなものです。
うなぎ苦手では奥様も苦労されたことでしょうねえ。
こぶっちょも自分のうな重平らげたあとで、カミさんがひつまぶしもういらないということになり食べてというこことになりましたが最後のおちゃずけだったのでさらっといただいちゃいました。

2018.05.28 09:34 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する