FC2ブログ

名古屋市内


名古屋市内 といっても
月に一回怪我治療のために行く病院近くの風景
右の建物は入院棟の一部
この日12月7日は青空だが寒風の寒い日
青空に街路樹の名残の紅葉がきれいでした。







1-1_20171208085505f4c.jpg




↓同じく周辺の様子
この右側は鶴舞公園といって名古屋市民のいこいの公園でもあります。
こぶっちょは以前はこの近辺にも住んでいたことがありますが
こうして通院することになるとは思いもよりませんでした。

2-2_20171208085508be6.jpg






↓それはさておき元勤務していた近くの様子
丁度帰りがお昼どきとなったので友人に声かけて出てきてもらいました。


3-3_20171208085509d39.jpg





↓同じくランチをした場所近くの通りの様子
どうということはないのですが良くこのあたりで飲み歩きました。
このあたりで飲んでいると店のスタッフが勝ってに違う店のスタッフに通報、
だれだれさん今来ているからすぐ出勤してきて~みたいな。。。
おかげで随分飲まされてしまいました。
いつも同じことの繰り返し←反省なし




4-4_20171208085511609.jpg



また行ってみようかなあなどと思いますが寒いし酔って怪我などしたらお話しにならないし
近づかないことにしておこうかと。。。


おしまい
関連記事
スポンサーサイト
ご用心を

そうです。
転んでけがしては大変です。
歳とともにつまづきやすくなってきますから
お互い注意しましょう。
元気にお正月を迎えたいですね。

2017.12.08 19:11 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
こんばんは

南国九州も今冬一番の寒さとなっています。
一昨日は初雪が降りました。
此処数日「出るに出れない籠の鳥」になっています。
黄葉&紅葉も落葉盛んとなりましたね。(^o^)

2017.12.08 20:33 まっくんの館 #- URL[EDIT]
こんばんは~

九州は同じ県でも北部と南部はお天気が少し
違います。
今日は風が強くてすごく寒さを感じました。
リハビリ通院もあと2週間で終わります。

2017.12.08 23:54 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはようございます
たしかにつまづきやすくなってきていますね。
実は今のけがの原因はつまづいて転び左肩の鍵盤を痛めてしまって手術をしないといけません。そのために随分通院するはめとなりました。ちょっと早いど早く区切りをつけたいので来る年は気分良く迎えたいですね。

2017.12.09 09:25 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
まっくんの館さんへ

おはようございます。
おっ!初雪ですか。九州といっても雪は早いですね。
当地も明日あたりには少し舞うような予報も出ていて
今日はこの冬一番の冷え込みとなっています。
エアコンつけてパソコン三昧の一日になりそうです。

2017.12.09 09:30 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

おじゃようございます
通院も出口が見えてきましたか。
順調な回復で良かったですね。
私h怪我の治療もしているのですが、手術前の
リハビリが続いていて時期をみて手術、数か月動けなくなり
その後にまたリハビリという予定ですが、全く先が見えません。仕方ないですが前を見て進んでいくしかありません。
お大事にされてください。

2017.12.09 09:38 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こぶっちょさんへ

私も来年3月&4月頃に足に入っている金具を取る手術の
予定です。
入院期間は長くはないそうですが、金具を取った後すぐに
歩けないと思いますので、リハビリがあるでしょう!

寒くなりましたね。
お身体の方は御自愛ください。

2017.12.09 13:20 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
めげるなこぶっちょ!

暫く、Blogを見ていなかった。大変だったんだ。
めげるなこぶっちょ!山の仲間、Blogの仲間、会社の仲間みんないるよ。

私も、今年は散々だった。早く忘れたい一年です。
初めは、家内のお父さん、私の親爺の明治生まれの頑固者と違って何時も優しかった。
真宗大谷派だったので、毎週法要に行ってきた。
次は、「コンサルプラザ」でお世話になった方69歳。年金業務も長かった。葬儀は家族葬だったので、落ち着いたころに友人達と行ってきた。
家族の知らないことだと思うが、故人の部下たちの面倒をよく見て頂いたこと、
前に亡くしたお母さんの同期の人も一緒でした。当時のお母さんとの思い出も話されました。
私は、仏前で皆さんと一緒に「般若心経」を唱えました。

家内と、先輩が亡くなった時に気軽に「二度ある事は・・」
あんな事は言うんじゃなかった。書いている今でも涙が止まりません。
暫くして、突然義理兄が、69歳でした、同じ金融機関の勤務でしたので気が合いよく話をしました。義父の49日で逢ったばかり。
涙の葬式でした。孫は泣き詰め、皆さんも涙の葬式でした。
こんな葬式は二度と見たくない、と家内と話しています。

こぶっちょ!「忘年会」やりませんか?
こんな年、飲んで早く忘れましょう。

2017.12.10 04:52 信楽焼の恵太君 #- URL[EDIT]
見たことのある風景

我が家の娘は結婚しています。
7つ下の長崎出身の方です。
結婚して暫くしてから、「骨肉腫」が見つかりました。
手術も20時間くらい掛りました。
一旦、骨ごと切り出しで温度で癌処理をしてから、又戻し、他からの皮膚でかぶせる。神経もつなぎ直しました。
特異なケースみたいです。インターン生が10人位ついていました。
彼は、病院食を受け付けないので家内と交代で食事を運んで居ました。
当初は、悪性?良性?と意見が別れでいたチーム医療でしたが、「良性」で進んでいました。
「金沢医大」での検査結果は「悪性」でした、退院まじかだったのが、一転「抗がん剤」の投与のA、B、Cサイクルが何か月も続きました。
手術が終わった時、「足はあるか?」と聞かれました。
「大丈夫だ!」
でも、先生は、「再発したら、切る」と。
彼は、今、普通に歩けるようになりました。
先日5年を迎えました、後5年皆で頑張ろうと。
私には、同年代の人たちの孫が可愛いの気持ちが判りません。
孫の代わりに息子の命が助かったので、感謝しなくちゃ。
こぶっちょ!
命があれば、なんでも出来る、前を向いて。

2017.12.10 05:29 信楽焼の恵太君 #- URL[EDIT]
信楽焼の恵太君さんへ

おはようございます
ご心配おかけしてすいません。
おっしゃるとおり私なんぞはまだまだ症状は軽い方です。
まだまだ歩けるし飲み食いふつうです。
若干の生活の不便を感じますが
出来ないことはできるように工夫すれば何とかなる場合いが
ほとんどなのでこのまま前向いて治療を続けていこうと思います。
今日は山仲間と忘年会です。
皆はハイキングして温泉後忘年会ですが、こぶっちょは
ハイキング無しの温泉後忘年会です。
皆さん楽しい方ばかりなので今日は楽しみです。
気にかけていただいてありがとうございます。
都合良さそうなときにまたお会いしたいですね。
ありがとうございます。

2017.12.10 08:40 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する