
Comment (-)

インフルエンザの予防接種を受けました

写真なしで

今日は記事だけであります。



今年もインフルエンザの予防接種を受けました。


もしかしたら値上がり?(または会社負担が減って個人負担が増えた?)

したのか昨年より二倍ほどかかりました。



まあそれはそれとして

予防接種をしても「かからない」という訳ではなく

「かかっても軽く済む」だそうです。。。



昨年も同じことを書いておりますが

一昨年は予防接種うけていたのにしっかりとかかってしまいました。



ここ4年の間に二回もヒット。


手洗い、うがい、マスクとしているのでありますが

どこか隙があるのかも。。。。

皆様もお気をつけください。














関連記事
忘れてました

おはようございます
忘れてました、行ってきま~~~すv-218

2011.11.15 08:05 いかちゃん #ssipyxQM URL[EDIT]
まだまだ・・・

こぶっちょさん、
まだ風邪が治らず予防接種さえ受けられません!

2011.11.15 08:42 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
予防接種うけました

こんにちは~
予防接種を先月受けました。
予防接種をしていると普段の
風邪ひきも軽くてすみそうです。

2011.11.15 16:04 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
私はまだです

こんばんは
予防接種はこれからです。
孫にもらった風邪で咳が止まらず難儀しています。
お互い注意いたしましょう。

2011.11.15 19:38 大連三世 #uWlDFao6 URL[EDIT]

こんばんは
もうインフルエンザを心配する時期に
なったのですね!
転ばぬ先の杖、備えあれば・・・ですね。
三重の山男は一度も受けたことがありません!

2011.11.15 20:34 三重の山男 #- URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
おっ
お忘れでしたか~
丁度良かったですね
こぶっちょは明日は健康診断です。

2011.11.15 22:14 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
gettengさんへ

こんばんは
風邪ですか!
それはお辛いですね
お大事にしてください。
予防接種はそのあとですね。

2011.11.15 22:19 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
おっ
早いですね!
そうですか!
予防接種で風邪も軽く済むのですねえ
とは言え、風邪もひかないに越したことはありませんね。
お互いに気をつけましょう。

2011.11.15 22:22 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
風邪はお孫さんからでしたか~
予防接種は風邪が治ってからですね
かかると5日間くらいは寝込むはめに…
気をつけましょう。

2011.11.15 22:27 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
そうでした そうでした
昨年も同じようなお話でしたね。
こぶっちょの周りでも何人かが受けていません。
予防接種を受けてもかかるときはかかりますからねえ
そういえば、新型インフルエンザの当初のときよりは
大騒ぎでしたが随分と落ち着きましたね。

2011.11.15 22:33 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

