珍客

1-1_20170907102618513.jpg 



午後3時ごろ通路に出てみると

なんだか見慣れないものが


秋にはカマキリなどは見ることはあるが

なんだ?この生き物?

おそるおそるおそ近づいてみる。


2-2_201709071026196bb.jpg


妙なものが

ひょっとして

「コウモリ」?


写真撮って退散~
夕方か夜になれば飛び立つにちがいないとおもいつつ




結局夕方6:30分ごろ見に行って

携帯で写真撮ったところ

急にパタパタとし初めて
やっぱり「コウモリ」だ~

すぐにどこかへ飛び立っていきました。

それにしても

どこからきたのかな。。。


珍客到来でした。。。
関連記事
コウモリ

割と最近のことなんですが
夜中に家の中でコウモリの飛行を見て
猫とともにビックリしたことがありますよ。
何処から入ってきたのか不思議です。

2017.09.07 19:24 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
大連三世 さんへ

えっ!
家の中にコウモリが入りこんだんですか
猫ちゃんもさぞかしびっくりでしょうね。
慣れれば追いかけまわしたかもしれませんね。
だいぶ長い時間逆さまにつかまっておとなしく
してましたよ。

2017.09.08 11:27 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

お家に近い道路にコウモリがいたとはびっくり
しています。
コウモリは、夜行性なので暗いところに住んで
いますね。
それが日中に人通りのある所に出て来て困って
いたのではないでしょうか!

2017.09.08 12:36 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
上田行って来ました。

姿気持ち悪いですね。
でも、食ったら美味しいらしいですよ。
誰が食ったらんだろう・・・・・?

上田行って来ました。懐かしく最高でした!
行きは、松本から別所温泉を経て上田に。
鹿教湯温泉病院も見てきました。
今は、立派な鹿教湯病院になっていました。写真を撮ろうと
裏側に回ったら懐かしい建物がありました。涙が出ました。
当日は、追っかけでした。出待ちもしました。

歌う!SHOW学校
今日は、長野県のサントミューゼ 上田市交流文化芸術センターにて、NHK「五木先生の歌う!SHOW学校」収録。
木をふんだんに使った新しく素敵なホール、音が良く響きます。
上田市には、ファンクラブの皆さんとの旅行(別所温泉泊・諏訪大社で、歌唱。その頃の発売曲は「白樺の誓い」)、「もしもツアーズ」のロケなどでお伺いしていますが、こちらのホールは初めてでした。

五木先生のもとに、ホンジャマカ石塚さん、市川由紀乃さん、クリス・ハートさん、坂本冬美さん、とにかく明るい安村さん、永野さん、野口五郎さんの超豪華な生徒の皆さんが集合しました!

出番を待つ舞台袖で、ごくわずかな時間に先輩と交わす会話がとても大切な時間です。

…本当に本当に、貴重な写真を撮らせて頂きました!放送が楽しみですよね‼︎

放送は、

10/25(水)20:05〜 NHKラジオ第一

1/13(土)18:05〜 NHK総合

の予定です。

大きなご声援、ありがとうございました!
山内惠介のBlogから(画像は、コピー出来ませんでした。)

「恵太君」夫婦は、「惠友さん」に前日18:00から並んでもらい
お陰様で前から3列目の真ん中で緑の法被を着て「大声で惠ちゃん!」と声掛けました。
他の方の時も。ペンライトも他の方の時も。
出待ちの会場のスタッフの方に「山内惠介」ファンの皆さんはマナーもよく
助かったと言って頂けました。

少し長くなりすみません。
翌日は、上田城址公園へ、鎧甲冑姿の部招待に遭いました。
「イザ!」と声かけると、大きな扇をバシャと広げてびっくりしました。
熊本城の武将隊や、名古屋の話しを持ちかけると全国の武将隊が400年の時を越えて仲良くしているとの事でした。
ほかにもいろんな施設がありたのしめました。
教えて頂いた「草笛」も見てきました。
ホテルのバイキングたっぷり頂いたので食するのは次の機会に取っておきます。
行きの松本で「榑木野別館」の手打ちそばを食べてきました。美味しかったです。又、後日Blogに書くつもりです。
帰りは、和田峠から下諏訪へ、諏訪他社の春宮へ、大きな御柱祭がありました。
もう一つ万地石仏を見てきました。
全国のお城の石垣づくりに重用された「高遠の石工・守屋定吉」を思い出しました。
時間もなかったので高遠には寄らず、「諏訪インター」から帰りました。
とにかく楽しく、嬉しい旅でしたありがとう。
ああゆうところに友が、いるだけで心強く楽しめました。
「頑張れ!こぶっちょ!」ついでに「頑張れ!惠太君!」
ありがとう。

2017.09.09 07:00 惠太君【Blog恵太君の気まぐれ日記!!】 #- URL[EDIT]
蓮の花さんへ

おはようございます
いや、コウモリは道路ではなく自宅玄関を開けたすぐ目の前のマンション通路です。
玄関のドアを開けた妙なものが逆さまにとまっていたので
びっくりしました。いじろうかともちょっと思いましたが
気持ち悪井ので写真撮って放置しました。
昼間だったのでお昼寝中だったのかもしれませんね。

2017.09.09 09:45 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
惠太君さんへ

おはようございます
楽しまれたようですね。
サントミューゼでの収録でしたか。
私は外観だけでまだ入ったことはまだありません。
立派な施設をつくったなあと思っておりました。
放送を観てみます。
楽しみですね。
惠太君さんも写るかももしれませんね^^
ありがとうございます。

2017.09.09 10:02 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
おはようございます

コウモリはどこからやってきたのでしょうね。
子供の頃には夕方に夏と飛んでいたんですがね。
住宅街では見かけなくなりました。

2017.09.09 11:10 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
今の地に住んでほぼ10年ですが
初めて見ました。住宅地でしかもマンションの通路ですからね。
近所で住み家にしているのも心当たりはありません。
こうしてじっくり近くで見るのは私も初めてでした。
あまり気持ちの良い鳥とはいえませんね。
逆さまにとまって顔は外側だったので背面からだけの撮影となりました。夕刻になれば飛び立つだろうと思いそのままにしておきました。
夕方6時半ごろ携帯で接写を試みたところ、にわかに羽を広げよたよたと飛んでいきました。

2017.09.09 14:42 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する