ユウスゲ

ユウスゲ1-1 



ユウスゲ


花はその名のとおり夕方に咲き翌日には終わる一夜花
つぼみは沢山つき次次と花は毎日咲くので毎夕楽しめます。
これは実家の庭に咲いているもの。
野山で自然のものを観察する機会は少ないと思われます。








関連記事
ゆうすげ

この花も魅力的ですね。
先日赤城自然園でも咲いてましたが、そろそろ終わりですね。
榛名湖半の花が有名ですが、今年はまだ見てません。

2017.08.18 20:41 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはゆございます。
軽井沢に群生地があったあようですが
観光客による乱獲で一時期は消滅していまったようです。
今は皇后様のごご尽力により少し復活しているようですが。。。。。
自生は少なくなっているので大事にしたいたいものですね。

2017.08.19 07:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
今日は

ユウスゲは石原裕次郎の歌にもありましたね。
誰にも知られずに 日暮れに咲き
夜明けを待たずに散っていく・・・♪♪♪

2017.08.19 12:03 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

この花を見るのは初めてです。
一夜花とは勿体ないくらいに
きれいですね。

2017.08.19 13:42 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんにちは
おっ
そうですか!石原裕次郎の歌にも
なかなか良い詩ですね。
花は美しいのでありますが
ひっそりとした感じの花ですね。今の時期(実家にいれば)
毎夕に新しく花が咲くので楽しみであります。

2017.08.19 16:24 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
一夜花で夕方から夜が見ごろです。
ひっそりと咲き翌朝には凋んでしまいます。
地味さのなかに華やかさのある大人しい感じの花です。

2017.08.19 16:28 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する