タイヤ買い換え~

PB120002.jpg


スタッドレスタイヤの買い換えに行きました。

昨年の冬に

やや効きが緩いなあと感じ

今年の年明けに雪の山道を走っていたところ

カーブでスベル状態に。


溝は十分にあるのですが

ゴムが劣化したようです。



これはもう限度と思い

買い換えるならと

この一年は通年でスタッドレスタイヤのまま

走っておりました。


今日、買い換えで店に行ったところ

あいにくと車に合うタイヤの在庫は無し。

後日ということで注文だけしてきました。


(ついでながらオイル交換も…)


それにしても

今年はいろんな出費が重なっております。


一番は歯の治療
(来年確定申告で少しだけ取り戻す!)

二番は地デジ化によるテレビの買い替え
 (今はテレビ安っ!)

三番はパソコン故障による買い換え
  (ブログには必須~~~)

四番はカメラの買い換え
  (ブログには必須~~~)

五番はタイヤの買い替え
  (やむなし!)

六番は……




なんだかんだと言い訳をして

自分を納得させてる。。。


今回のタイヤ買い換えも

タイヤは新しくなるものの

車は古っ!


距離はまだまだ走っていないけど

年数は十分に経過。


まあ

距離は走っていないのでもう少し頑張って走ろうかと

こちらも納得させてタイヤの買い換えを。


それにしても

かかるときはいっぺんにかかってくるものですね。







関連記事
スポンサーサイト
そういうことありますね~~~

おはようございます
いかちゃんは去年、まず衣替えの春に洗濯機が次に暑さ厳しくなり始めた夏はエアコンが占めは年賀状の時期にパソコンが。。。どれもこれもライフライン・・・

結局いかちゃんの小遣いが減っただけでした(>_<) イ-…ヽヽ

2011.11.13 07:56 いかちゃん #ssipyxQM URL[EDIT]

こんにちは
出費ですか~
カメラを壊し、最近パソコンを新調、都市ガス転換
があるが古くて変換器具なしにて、ガス給湯器を
新しいものに、変えました。
そして、ついにカミサンのゴルフ百切りで12月に
ハワイへ行くことに・・・
テレビはデジアナ変換で、NTTフレッツTVにして
いますので。免れました・・・

2011.11.13 16:14 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは

いかちゃんさんも
パソコンのほかにもいろいろと……
あるんですね~
いたしかたありませんね~
どれも必要なものばかり
ちまちま考えても仕方がないので
これからの年末年始は
思いっきり華やかにぱ~っと過ごしましょう!^^

2011.11.13 20:53 こぶっちょ #IGHiX5NA URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

こんばんは

三重の山男さんもいろいろありますね~
そうでしたそうでした!
奥様とのお約束
12月に決定ですか
ハワイ!
楽しみではないですか!
いいですね~^^

2011.11.13 20:56 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

こんばんは
昨年タイヤ交換しましたが今年すでに2万km以上走行し今年も
タイヤ交換しないといけません 何かとモノ入りでバイトの稼ぎでは
間に合いませんよ

2011.11.13 21:28 熊取のおっちゃん #iZoEJKfs URL[EDIT]
しばらくです

ご無沙汰しています。
事情があってコメント欄を閉じていましたが
ひと月ぶりにオープンしました。
これからもときどきオープンとクローズの繰り返しになると思います。
懲りずにお付き合いください。
在勤中はスタッドレスタイヤ交換していましたが、リタイアしたら面倒になって
そしてそれほど車を使わないこともあり
まったく交換しなくなりました。
雪道は走らない、いえ、走れない・・です。

2011.11.13 21:56 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
熊取のおっちゃんさんへ

こんばんは

遠征登山もあって随分走られましたね。
こぶっちょは週末ドライバーで
あまり距離がかせげません。
同じ車でもう13年も乗ってますが
97,000㎞。
もう少しこのまま使おうかと思っています。
かかるときには一遍にきますね~
急な故障などないように祈る気持ちであります。
ありがとうございます。

2011.11.13 23:45 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
Saas-Feeの風 さんへ

こんばんは
関西オフ会は盛大でしたね~
賑やかさと楽しさが伝わってきました。
なにかお体の調子がいまひとつだったとか。
お大事にしてください。
ブログはこぶっちょも書いたり書かなかったりで
不安定であります。
最近は書くのが深夜になりそうなら寝るのを優先してます。

タイヤは、こぶっちょは冬に帰省するのにどうしても必要なので
買い直しすることにいたしました。
できれば雪道は走らないのに越したことはありませんね。
普段の運転以上につかれます。
ブログは私もぼちぼちと書きますので
引き続きよろしくお願いします。



2011.11.14 00:02 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する