1-1_20170807183935e8c.jpg 


故郷信州上田から親友が会いに来てくれた。
急病のことは大急ぎではしらせていなかった。
が、心配して様子を見に来てくれた。
友人は主には果樹園を営んでおり、
写真は信州で開発した桃の新品種
「ワッサー」という桃。
桃とネクタリンのかけ合わせからうまれたもので
通常の桃とは違い果肉がリンゴ程度に固い。
味は桃をあっさりとした感じ。
普通の桃は柔らかいので食べるときにぐちゃぐちゃになることが多いですが
これは実が固いので食べやすいです。
まだあまり市場に出回っていないかもしれません。
重いのにぶらさげてもってくてくれました


ありがと~


日帰りで来てくれたので
夕方を一緒にいたしました。


さっぱりしたものが良いとのことで

さしみ定食で乾杯。


2-2_201708071839377d9.jpg




案外元気そうで良かったよ。
と安心した様子でした



朋有り 遠方より来る、亦楽しからずや。

楽しい時間を過ごしました。

関連記事

ふるさとの親友がお見舞いですか。
うれしいですね。
きっと元気をもらえたことでしょう。
この暑さにも負けず頑張ってください。

2017.08.08 19:10 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
おはようございます

故郷から親友が見舞いに来られたとは
嬉しいことですね。
8日は立秋だったですが以前猛暑が続いています。
暑さに負けず頑張って下さい。

2017.08.09 11:23 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
おはようございます~

故郷から友人が訪ねて見えるのはうれしい事ですね。
お土産に頂いた桃を食べて元気になって下さいね。

今日、久しぶりに雨が降りましたが短時間でしたので
却って蒸し暑くなりました。

2017.08.09 11:50 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはようございます
わざわざ名古屋まできてくれて
うれしかったですね。
悪化させないよう頑張ります。

2017.08.10 07:23 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kun さんへ

相変わらず暑いですね。
早朝に散歩をしていますが日中は買い程度です。
わざわざ名古屋まできてくれて
うれしかったですね。
悪化させないよう頑張ります。

2017.08.10 07:32 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

まだまだ暑い日続いていますね。
散歩は早朝だけでカメラ散歩日中は暑いので自粛しています。ネタは身近な出来事だけになってしまいます。
おっしゃるように気持ちのこもった桃をたべて
がんがります。

蓮の花 さんもお大事にされてください。

2017.08.10 07:39 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する