散歩道にて


散歩道の百日紅



1-1_201707180853059cc.jpg 

その近くにあじさい?

まだ咲いてる?





2-2.png



よーく見てると

丁寧に作られた造花のようです。

関連記事
百日紅

真っ赤な百日紅 灼熱の夏がイメージされます。
今日もめまぐるしく雲が動いてますが
先ほど真っ黒な雲と大粒の雨が通り過ぎて
今は真っ青な空と真っ白な入道雲が出てます。
そのうちまた黒い雲がやってきそうです。
今日も高温、竜巻注意報が出てます。

2017.07.18 16:11 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
今晩は

百日紅、真っ赤に燃える情熱の花ですね。
当地も昼から久しぶりの雨でしたが
今夜も熱帯夜のようです。

2017.07.18 20:01 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
おはようございます~

真赤な色をした百日紅は真夏の季節にはぴったりの
お花ですね。
昨日から今朝にかけて久しぶりに雨が降りました。
幾分かは涼しさを感じましたが、また日中は蒸し暑く
なると思います。

2017.07.19 10:01 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
こんにちは

いや~今日も暑いですね。
今はまだ車の運転はできないので
近所といえども徒歩での買い物は暑くてたまりませんね。
百日紅は当地では今が花の旬のようです。
次々と咲き始めています。

2017.07.19 13:56 大連三世さんへ #DsZHGo5w URL[EDIT]
こんにちは

暑いのに真っ赤な花で更に暑さ倍増ですね
失礼いたしました。当地ではこの花は今が旬で
次々と咲いています。
そろそろ梅雨明けが近いようですね。
湿気が多いとムシムシするのでカラッとした
空気が早く欲しいですね。

2017.07.19 14:03 ma_kunさんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんにちは
夏の花らしく今が旬で次々と咲いています。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
蒸しムシするので早く梅雨明けして欲しいですね。

2017.07.19 14:06 ma_kunさんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する