つばめ

DSC00361-1-1.jpg 




巣に親鳥二羽と大きく成長したひな一羽
ちゃんと巣に、はいってはいますが窮屈そうです。(一番右側がひな)
ちょっと巣が小さかったのかな。






関連記事
ツバメ

そうですね。
ちょっと巣が小さすぎるようです。
雛が育ちすぎたのでしょうかね。
すぐに巣立つことでしょう。

2017.07.10 20:26 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
おはようございます

そうですね
もう巣立ちでしょうね
写真を撮った日から三日ほどたっているので
もう巣立ちしているかもしれませんね。

2017.07.11 08:24 大連三世さんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
おはようございます

雛は一羽だけですか。
ツバメはヒバリと違って飛べるように成るまで巣立ちできないですね。
昔寮にいた頃に巣から雛が落ちて巣に戻れないで亡くなったを見たことがあります。

2017.07.11 11:12 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
雛は見たところ一羽だけのように見えました。
昨年見た別の巣には雛は二羽以上いて大きな雛に追いやられたのか地面に落ちて無残でありました。この巣も一羽だけ残ったのかもしれませんね。

2017.07.11 11:38 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

巣の中は親子でいると小さくて狭い様に感じます。
もうすぐ小雀が巣立つ時期なのでしょうか?

2017.07.11 13:02 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
確かに狭苦しそうですね。
ヒナが育ちすぎたのかもしれませんね。

2017.07.11 16:46 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する