塗り絵

少々稚拙に見えるかもしれません。
ここまか~く分かれているパーツを地味~にひとつひとつ塗っていく。
病後リハビリの自主トレです。病院にいる時間だけが治療時間ではなく
時間はたくさんあります。出来ることは自分で。集中力と根気を。
これを選んだのは自分自身ですがとにかくパーツが細かい。
目が痛くなります。

同じ番号のパーツを同じ色で塗ります。


2-1 (2)





少々雑に見えるかもしれませんが出来上がり。

塗ってみないと何の絵なかわからないのが楽しみ?かも


2-1 (1) 

ディズニーのキャラクター「スキっピー」が浮かびあがりました。

ちなみにこの塗り絵は全てディズニーシリーズです。



関連記事
おはようございます

リハビリはその症状に応じて筋肉トレーニングや歩行訓練な
ど体全体を動かすものを考えますが、塗り絵もリハビリなのですね。
頑張って下さい。

2017.07.06 11:03 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
確かに、筋トレも歩行訓練も行ってきました。
病院といってもジムのトレーニングのようでした。
今はリハビが盛んになったので回復も本人の努力次第で
早くなりますね。塗り絵は脳トレに良いそうであります。
まあ、良いのであればやってみる。といったところです。

2017.07.06 12:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
塗り絵

確かに、できあがってみないとなんだかわからないですね。
次第にできあがっていく過程で、いろいろ想像していくのも
トレーニングになりそうですね。

2017.07.06 20:07 大連三世 #aW8qDj4U URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはようございます
稚拙な出来上がりでお恥ずかしい限りです。
地味ですが脳トレには良いそうです。
暑いので家の中でちまちまやっていると
時間がたつのも早いです。

2017.07.07 07:57 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する