多度山散策




3月9日(金)

  いつもの多度山


ここは時間があるときにすぐに散策できるので


トレーニングにはとても重宝しています。
1-1_201703102210312e3.jpg


登山口の梅



2-2_201703102210347c4.jpg 


五合目付近でこんなにかわいい子供たちが。

下山中ですよ。



このグループが一番最後のようで

写ってはいませんが先行の五、六人の幼稚園児がこの先にいました。

みんな元気で「こんにちは~~~」って


「がんばったね~~」とおじさん。


元気よく声かけておきました~^^






おじさんもこんなときがあったはずなのになぁ


としみじみ。。。。



3-3_20170310221035e96.jpg 


このあたりからは鈴鹿の山々が見えるはずですが

雪が降っているようで見えません。


4-4_20170310221036acd.jpg 


山上の公園

このあたりで遊んでいたのかも。






ここに来る手前ぐらいまで

違うグループの子供たちがいたようですが

どうやらどうやら違うコースで下りたようで

静かなものです。



今は遠足の時期なんでしょうかね。


7-7_20170310221349b0e.jpg 


名古屋方面にもあやしい雲が


たしかに、丁度この時間で雪がはらはらと舞ってきました。


降るというより舞ってきたという感じです。



5-5_201703102210394a5.jpg 


子供たちがいればモデルになってもらいましたが

誰もいなくて静かな公園。


ここで遅めのお昼
(おにぎり持参)



この日はハイカーを数人見かけただけで

静かな散策でした。
6-6_20170310221039b10.jpg 


同じ登山口に下山です。









関連記事
お早う御座います

多度山は子供達が登れるコースやトレーニング出来たりといい山ですね。
9日は甲子園に行ってましたが曇り時々晴れで冷たい風の一日でした。

2017.03.11 11:14 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんにちは
おっ、早くも甲子園ですか!
相撲も始まりますし
これからの時期は楽しみですね。

2017.03.11 17:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
かわいい

大きなリュックがすごくかわいいですね。
怪しい雲行きで早々に引き上げたのでしょうかね。

2017.03.11 20:39 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
いや~この道でこんなに小さい子供たちに
会ったのは初めてですね。
結構、木の階段の段差があるので
さぞかし苦労したことかと。。。
私の登りはじめが12時で結構遅め。
12時半ごろに会っていますから
下山には丁度良い時間だったかもしれません。

2017.03.11 21:15 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

たった今、三重の山男さんちに行ったら
記事が多度山でしたよ。
そこにも書いたのですが数年前に車で途中まで上がり
そこから歩いて登りました。
ハングライダーのジャンプしている場面に出くわしました。
以前は多度山麓の道を通る機会が多かったのですが
最近はまったく通っていません。

梅の木がこんなに植えてあるのですか。
将来は名所になるのでは・・・(^^♪

2017.03.14 07:10 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

おはようございます
そうですか。三重の山男さんも書かれていますか。
後ほどおじゃましてみます~。
梅の木は紅、白、ピンクとちゃんと色分けして
植えられていますね。
ただ畑なので柵に仕切られていて
木の近くには行けません。
ちょっとだけ上に上がるとまた違ったアングルに
なりますが全体を撮るのは難しそうです。

2017.03.14 08:39 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する