ひなまつり?

1-1_2017022622544513e.jpg 




ひなまつり


と言っても


食べたり飲んだり


ですが・・・


2-2_201702262254471b8.jpg 




あまりきれいに撮れてはいませんが


蟹巻



節分には太巻きはパスしたので

これで丁度埋め合わせ?が





ところで


ひな祭りには白酒







3-3_20170226225448423.jpg 





写真は白酒とは違いますが


甘酒




酒蔵吟醸甘酒



善光寺門前の酒蔵が造っているもの。







ホントは清酒購入の予定でしたが


試飲したら


ナント昔懐かしい味


清酒はやめて


急きょ甘酒を購入




もちろん

アルコール分0%



開けてしまうと日持ちはしないので


早々に

でも


ちびちびと


いただくことといたします。。。。




失礼いたしました~
関連記事
ひな祭り

明日で2月は終わり
ひな祭りもすぐですね。
最近は甘酒が人気のようでスーパーにもたくさん並んでます。

2017.02.27 20:02 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
おはようございます~

2月も今日で終わり、明日からは3月に入ります。
私が子供の時は、幼稚園で雛祭りがあったような
気がしますが記憶が曖昧です。
甘酒を作って雛祭りをした家庭もあったようです。

2017.02.28 10:21 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
今日は

今ブームの発酵食品、
特に人気なのが甘酒だそうですね。
お仲間が山に持ってきて
温めて戴きましたが美味かったです。

2017.02.28 14:54 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
2月は早いですね。
あっという間に3月突入です。
テレビの影響ですかね。
最近人気のようです。

2017.02.28 21:13 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
もう3月、早いですね。
こぶっちょは男兄弟ばかりで
ひな祭りは無しでした。
昔は自宅でこの甘酒を造りました。
懐かしい味でした。

2017.02.28 21:17 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
テレビの影響ですかね。
人気のようですね。
山に持ってこられましたか!
それは良いアイデアですね。
寒い中で暖かい甘酒はご馳走ですね~
こぶっちょも参考にさせていただきます。

2017.02.28 21:21 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する