今年最初の山歩き

2月3日金曜日


節分


ようやくこの日


今年最初の山歩き



1-1 



毎年


最初の山は

多度山




2-2_20170203221716ae4.jpg 


日陰には雪が少し残っています。



いつもはこのあたりでお昼休憩ですが

この日は風が吹き抜けていて寒い


3-3_20170203221718d0f.jpg 


こちらの方が良さそうです。

(山上直下の広場)

4-4 


子供たちのお相手さん

暇そう


5-5 





暇そうなので

ちょっといたずら・・・




もうすぐスギ花粉の時期

「やめてくれ~~~」って

お願いして済むなら

たやすいんですが。




もうそろそろ


効くんだか効かないんだかわかりませんが


薬を飲まないといけません。。。。。








関連記事
花粉

暖かくなるのいいことですが
花粉症を持つ人たちは、悩みの時期なんですね。
幸い私は未だに大丈夫なんですが、カミさんは
既に花粉を感じてるようです。

2017.02.04 19:18 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうですか!もう気配がありますか。
当地はまだのようですがいずれそのうちに
飛散開始でしょうね。
不思議なもので飛び始めると
すぐにわかりますよ。
薬は昨年のものと違うものにしてもらいました。
全く効かなかったので・・・
今年は多少でも楽になるといいんですがね。

2017.02.04 22:15 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

暖かくなってくれないことには衣服の調節が難しいです。
この季節になるとスギ花粉が飛んで来るので花粉症の人は
悩みますね。
幸い私は花粉症のアレルギーを持っていないので助かります。

2017.02.05 13:50 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
花粉症は無いですか。
それは良いですね~。
あのようなものはなんとかなくなって
欲しいのですが、仕方がないですね。
春先はホントに気が滅入ってしまいます。
乗り越えるしかありませんね。

2017.02.05 20:05 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

暖かく成るのは良いのですが花粉症を持つ人には困った季節になるんですね。
山歩きにもマスクをされているお仲間が居られます。

2017.02.06 10:25 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
そうなんですよ。
この季節は憂うつになりますね。
窓は開けないようにしています。
山歩きには行きたいのですが
どうしても足が遠のきますね。
マスクは良いですね。
こぶっちょもマスク装備で
行ってみたいと思います。

2017.02.06 19:15 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する