ウインターチューリップ




1-1_20170130213431012.jpg 


2-2_20170130213433611.jpg 



3-3 





毎年今頃の時期に載せていますが


「ウインターチューリップ」


今年はまだつぼみ状態


数日後には開花するかもしれません。



ウインターチューリップは

いってみれば「勘違い」させて

今頃の時期に咲かせるというもの。





ちょっと

とまどっているかもしれませんね。。。。








関連記事
ウインターチューリップ

そうなんですか。
ウインターチューリップは人為的に咲かせたものなんですね。
そういえば、南伊豆ではそろそろ河津桜の祭りが始まりますが
祭りの初日に必ず咲くようコントロールされた木があるようです。
石灰を使うようなことを言ってたような記憶です。

2017.01.31 18:32 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
ほう
石灰ですか。それはまた知りませんでした。
いろんな試みがあるものですね。
チューリップは、まだ寒暖の差がある日が
続くようなのでとまどっていることでしょうね。

2017.01.31 23:17 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
今日は

我が家の鉢植えのチューリップは芽が出だしたばかりです。
球根を勘違いさせて咲かせているんですか。
咲いた花も寒さで戸惑ってるでしょうね。

2017.02.01 11:59 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

ウィンターチューリップという種類のチューリップのお花が
あるとは知りませんでした。
今頃、園芸店に出ているのは春になってお花を咲かせる種類
ですね。

2017.02.01 14:32 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
当地でも露地ものは芽がちょこんと
出ている程度ですよ。
チューリップが咲くのはまだまだ先ですね。
調べたところによると、管理された低温貯蔵の
状態から外に出すと春かな?って
咲き始めるのだそうです。
今日は寒いですから「間違えた!」って感じでしょうか。

2017.02.01 18:53 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
おっ
園芸店にも出ていますか。
まだ芽の状態のものですね。
確かに露地のものは芽がちょこんと
出ている程度ですね。
この公園は平日はすいています。
人知れず「満開」になるかもしれないので
また観察に行ってみます。

2017.02.01 19:00 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する