カモメ



1-1 




カモメ


何かくれるのかな?

という感じで

のんびりと


2-2 


写真を撮っているこぶっちょも

のんびりしてますが・・・


3-3 


子供がばらまくお菓子でももらったのか


何かくわえてます。



暖かくなると


やがてどこかへ行ってしまいます。




関連記事
カモメ

カモメってこうやって見るとかわいく見えますが
観光地せんべいなどの餌に向かってくるカモメの目を見てると
鋭くて怖いですね。

2017.01.28 18:59 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
こんばんは~

今頃来るカモメはユリカモメだと思います。
ユリカモメはお客さんが投げ与えるパン類を
空中で取るのがすごく上手です。

2017.01.28 20:07 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうなんですよ
餌をばらまくとけたたましく
鳴き声あげて群がってきますね。
まあ人にはあたりませんが。
鳥インフルエンザは直接は人間には感染しないようですが
なんだか気持ちの良いものではありませんね。
ほうっておいた方がよさそうです。

2017.01.28 20:47 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
そうですか!
ゆりかもめですか。
確かに何種類かいるようですね。
空中で捕食するのは、きっと普段でも
飛んでいる虫などをとっているのかも
しれませんね。

2017.01.28 20:49 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
カモメ

この時期は花が少なく
野鳥に楽しませてもらってますが
海なし県では、カモメを見ることはできないです。

2017.01.29 19:37 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
こぶっちょも育ちは海なし県でしたから
カモメは馴染みが無いですよ。
カモメを当地で最初に見たときは
ん?何?この鳥は。といった感じで
カモメとわかるまでに少々時間を要しました。
今日も散歩コースで鳥を、と思いましたが
全くの留守中のようで何もいなくて
ネタもありません。

2017.01.29 20:04 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する