野鳥





1-1 




メジロ

この辺りの木に数羽がまとまって

気ぜわしく飛び回っています。



木の実でもあるのかなにかついばんで。。。


程よい距離にとまってくれた一羽。






2-2 



同じ場所ですが


こちらは遠い~~~~


説明なしではわからないくらい。


一応まんなかあたりにカワセミ一羽





今日は人通りも多く、物音も大きくて

落ち着かないのか

このあとどこかへ行ってしまいました。









関連記事
おはようございます~

今日も朝から雪が散らついて寒いです。
カワセミがよく撮れたと思います。
この鳥は毎日決まった時間になると何処からか
飛んで来ると聞いています。

2017.01.23 11:23 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
カワセミ

きらっと輝くカワセミですね。
なかなか近づけないですね。
メジロはよく庭にやってきますよ。

2017.01.23 19:56 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
雪が降っていますか。
当地も今日はとても寒い日でした。
雪は降っていません。
カワセミはいつも同じ時間に来るのですか。
知りませんでした。
たまに行ってみるのですがいつも
いるわけではないようです。
いたらラッキーといった感じです。

2017.01.23 20:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
この日は遠い場所にとまりましたね。
人が多い場所なのですが、気がつく人は
いません。ただこの日は大きな音もあり
落ち着かない様子で近くで撮ることはできません
でした。

2017.01.23 20:49 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する