車の屋根の雪




1_20170118090808fac.jpg 


(1月16日午後13時)


2_2017011809081011f.jpg 

(1月17日午後)


3_20170118090812eb0.jpg


(1月16日午後)







ようやく雪が治まったようです。


写真は16日、17日とごちゃまぜですが。。。







ところで


車の屋根に積もった雪


これ


載せたまま走っている方々が大勢いますが

危険




最近の車は

昔と違ってハコのようなカチカチではなく

全体的になめらかな曲線ですね。


今回、街で数件見かけましたが

ブレーキを掛けた際に

屋根の雪が運転席前方の窓に

かたまってドサ!


結果的に視界をほとんどふさいでしまいます。


突然に視界ゼロ


広い道でも当然に停車すると思いますが

急ブレーキで止まるかもしれませんし

前方に衝突するかもしれません。



走る前には車屋根の雪もきちんと落とした方が良さそうです。



関連記事
お早う御座います

雪がようやく治まりましたか。
当地は全く雪の気配すらありません。
車の屋根に積もった雪のまま走るとは
仰る通り危ないですね。

2017.01.18 11:14 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
雪も治まって今日は良い天気です。
近くの山に出かけようかと思いましたが
結局出そびれました。冬道具を早めに準備すれば
よかったなあと反省。
いや~車の屋根の雪は絶対に落とした方が良いです。
雪の降っていつときは仕方ないとしても晴れたら
溶けて、突然視界を防ぎます。
雪の報道ではチェーン等は言いますが
ここまでは言いませんからね。

2017.01.18 13:28 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

ようやく雪が治まりましたか。
九州の方では毎日寒いですが、雪はまだ降っては
いません。
車の上に雪が積もっている状態で走らせていたら
ma_kunさんが言われている様に危ないですね。

2017.01.18 13:39 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
最近の雪は、降るとなるとドカ雪のようです。
昨年3月は九州でしたが、由布院に向かう
峠道には雪が少しありましたね。
蓮の花さんもどなたかの車に同乗される際には
ご注意ください。

2017.01.18 17:01 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
スノーノイズ

最初の写真は高ノイズの写真のようで面白いですね。
テレビ受信で電波の弱い画像みたいです。
これは視覚的にはまさにスノーノイズ。
群馬も県北部は現在の積雪が2m近くになってるようです。

2017.01.18 19:31 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この写真は撮ったそのまんまなんですよ。
バックが良かったのかもしれませんね。
フラッシュも焚いてみましたがイマイチでした。
急に雲り始めてすごい降り方でしたが
案外おとなしく止んでしまいましたよ。
2mの積雪ですか!すごいですね。
昨年11月に長野でドカ雪が。
今回も長野でも降っているでしょうね。
聞いてみようかな。。。

2017.01.18 20:03 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する