スポンサーサイト

Comment (-)

パソコン修理完了しました

10月19日にパソコンが突然稼働しなくなり

修理に出しておりました。



その間

必要に迫られて

やむなく1台を購入。

今日11月7日に修理完了し戻ってまいりました。



ちょっと蛍光灯の下で写真の色が変ですが

戻ってきたノートパソコン。


DSC01107.jpg




こちらは新たに買ったのものです。

2.jpg



修理代はというと

45,000円ほどかかりました……


そんな価値があるの~って声が聞こえてきそうですが

新たに買ったものはいわゆるデスクトップスタイル。

修理のものはノートなので

それなりに使おうかと考えた次第であります。



カミサン曰く

「そんなの直したってまたすぐ故障するよ……」

となんだかんだと言ってきます。


そうかもしれないなあ……


ちなみに修理内容はメイン基盤交換と

ワイヤレスLAN基盤の交換でありました。




まあ

ともかくデータは生きて返ってきました。

この際、リカバリーの作業をして

すっきりさせたうえでまた使おうかと考えています。


それにしても…

便利なのを理由になんでもかんでもパソコン管理にしておりましたが、

壊れるタイミングが悪過ぎ。

一部バックアップしていなかったデータがあり

難儀することに。。。

容量が大きくなっても故障する前提を考えると

沢山のデータは入れてはおけませんね。


パソコンの話でありました。









関連記事
スポンサーサイト
よかったですね(^O^)♪ ♪ ♪

おはようございます
データー無くならずに良かったですね~~~、いかちゃんも去年急に。。。いまやPCはライフラインですね、とくにブロガーには・・・

ほんと良かったです。

2011.11.08 07:23 いかちゃん #ssipyxQM URL[EDIT]
おはようござんす!

こっぶちょさん、
最近、我が家のPCもときどき画面が真っ黒になったり、意味不明の英文の警告文が出たり、起動が遅いことがありいらいらしております。

2011.11.08 09:19 getteng #tNoKxDUk URL[EDIT]
こんばんは~

パソコン直って帰ってきて良かったですね。
ノートパソコンのデーターが消えなくてホッと
された事と思います。
私は写真の保存だけバックアップしています。

2011.11.08 19:18 蓮の花2 #TS833SPw URL[EDIT]
いかちゃんさんへ

こんばんは
ありがとうございます。
データは残って返ってきました。
正直ほっとしています。
いかちゃんさんも難儀されましたね~
これからばしっかりとバックアップしておこうと
思います。
ありがとうございます。

2011.11.08 21:21 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
getteng さんへ

こんばんは
え!そうなんですか!
それは要注意ですよ。
こぶっちょも最初は動作が不安定ではありましたが
なんとか動いていた状態。
突然立ち上がらなくなりました。
gettengさんのことですから対応は万全かと
存知ますがとりあえずバックアップだけはしておいた方が
良いですね。
ありがとうございます。

2011.11.08 21:32 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]
蓮の花2さんへ

こんばんは
ありがとうございます。
データが残って返ってきて
正直ほっとしております。
バックアップはしてはいたのですが
たまたま作業するのに必要なデータをデスクトップに
移したあとで故障。
結局一部のデータのバックアップが無い状態になってしまいました。
原因の一つは写真加工ソフトがいくつも重複してインストールされていて
(カメラを買う度に増えた)データが重かったことが
一番の原因と考えております。
必要なデータを取り出した後にセットアップし直して
使おうと考えております。
ありがとうございます。

2011.11.08 21:43 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

おはようございます
人ごとでないことです!
データなくなると、真っ青ですね。
我が家もパソコン変えたところで、まだ
併走させています。
旧パソコンのデータをどうしようか思案中です。
マザーボードの故障とは、水でもこぼしましたか?

2011.11.09 08:35 三重の山男 #POQ5NLzM URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
特段に水などをこぼした訳ではないのですが
突然全く起動しなくなってしまいました。
もともと起動が遅かったうえに
カメラを買い替える度にインストールされたソフトも多数。
更に動きが重くなり→起動しなくなった。
こんな状態かと思います。
ためしにこのコメント前に前のパソコンでブログ画面出してみましたが……
なかなか動かない…
購入したパソコンにつなぎ直して書いている次第です。
やはり初期化してみます。

今も外付けハードディスクを使っているのですが
これに常にバックアップをとるつもりです。
何が最善の方法かは難しいですね。
ありがとうございます。

2011.11.09 22:52 こぶっちょ #zezkPvm2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

