
Comment (-)

多度山近辺



1-1_20161209211821c0a.jpg 


2-2_2016120921182806d.jpg 

3-3_2016120921182870d.jpg 


4-4_20161209211829038.jpg 

5-5_20161209211830b54.jpg 




12月8日(木)


いつもの多度山を登った帰り道


ひときわ紅葉の美しい場所発見



何度も歩いている道のはずですが

気がついていなかった。


今までこの時期に歩いていなかったのかもしれません。




時間は14時ごろ


天気も良くお日様が西に傾くころ


光の具合も丁度良かったのかもしれません。




道には大量の落ち葉


時期的にはもう終盤です。



かの日本百名山の著者深田久弥は

「百の頂に百の喜びあり」

(だったかな)

と残していますが


一の頂にも百の喜びあり


もありかな


同じ山も良いものですね。






関連記事
こんにちは

多度山へ行かれていますね。
結構紅葉していますね。
多度大社から健脚への上りのところですね。
前回、通ったときに少し色づいてきていました。
今日は少し天候がハッキリしないので
御在所は断念し、お昼にかけて多度山へ
行くところです。

2016.12.10 09:55 三重の山男 #- URL[EDIT]
おはようございます~

多度山の紅葉はまだきれいですね。
落ち葉の絨毯を歩かれたらフワフワして
気持が良かったと思います。

2016.12.10 11:00 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
そうなんですよ。その場所ですね。
今日はちょっと寒いので山上公園での
休憩は堪えると思います。
またご都合の良いときにお願いします。

2016.12.10 18:29 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
そうなんですよ。落ち葉がいっぱいで
もう終盤だと思います。
この日は晴れで丁度紅葉に日がさして
良いタイミングでした。

2016.12.10 18:32 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
紅葉

いい紅葉ですね。
光線状況がベストタイミングだったようですね。
なじみの山は何時登っても、また遠くから眺めてもいいものです。
私にとっては大分時代は祖母山、現在は赤城山ですね。

2016.12.10 18:56 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
ちょうど光の具合が良かったですね。
こぶっちょが写真を撮っていたところですが
数人が通りすぎるだけ。おー見ないのか。
もったいなーい。という感じでした。
多度山は近いので回数が多いですね。
故郷では霧ヶ峰、美ヶ原それと太郎山あたりですね。

2016.12.10 21:29 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

