
Comment (-)

名古屋駅近辺




無題 





12月6日



名古屋駅近辺の風景




名古屋駅から東方向にのびる道路

「桜通り」です。

「桜通り」ですが、桜ではなくイチョウの並木が連なります。


写真は名古屋駅近辺だけなのでほんの一部


今日は冷たい北風が吹き


イチョウの葉っぱが道路上に舞います。




イチョウの葉は油分が多いそうで

車はスリップ注意です。











関連記事
お早う御座います。

昨年11月にミニオフ会でSaas-Feeの風さん、golfunさんと名古屋駅で待ち合わせて名古屋城や徳川園、豊田等を見て廻ったことを思い出します。
今朝は今期最低の5℃と寒い朝でした。

2016.12.07 11:30 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

名古屋駅周辺の銀杏の木は、まだ黄葉が
残っていますね。
九州でも昨日から冷え込むようになり、
エアコンを点けっぱなしでいます。

2016.12.07 12:10 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
来られたのは昨年でしたか。
記事を見たのを思い出しました。
そうすると丁度1年経過ですね。
名古屋駅近辺はリニアがらみで
まだ再開発が進んでいます。
数年後には大変貌だと思いますので
またいらっしゃってください。お伴いたします^^
当地も今朝は寒かったですね。

2016.12.07 14:24 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんにちは
この通りはイチョウ並木が続きます。
黄葉は今が最盛期のようで強風に落ち葉が
舞っていました。
暦の上では大寒を迎えましたね。
寒いですから風邪などにお気をつけください。

2016.12.07 14:28 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
北風

名古屋の風も強く冷たい風でしたね。
伊吹おろしですね。
前橋も昨日は名物の空っ風が吹いてましたが
今日は穏やかな一日でした。

2016.12.07 19:13 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
いや~この日は風が冷たかったですね。
今年はどうかわかりませんが例年だと
クリスマスのころには雪が降ります。
今年もタイヤ交換の作業予約をいたしました。

2016.12.07 20:07 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

