イチョウと電車



DSC09736-1.jpg 





昨日の

稲沢市祖父江町のぎんなん畑



畑のすぐ脇を名古屋鉄道の赤い電車が走っています。


単線


丁度電車が通過したのでパチリ



このすぐ右側奥には

人と自転車用のような小さな踏切があります。





渡り終えて反対側から来ないかなあ


と思っていたところ


ほどなくやって来ました。










1-1.gif 



丁度よかったので連写いたしました。


「ぎんなん畑を行く電車」



関連記事
スポンサーサイト
赤い電車

おお
懐かしい赤い電車
名鉄カラーですね。
常滑線神宮前、大江間を通学で使ってました。
この赤い電車は特急電車でしたかね。
通学で乗る車両は赤くなかった記憶です。

2016.11.27 19:40 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
おっ!そうですか!
常滑線をご利用されていましたか。
そうすると中部国際空港セントレアが
出来る前ですね。
今は中部国際空港行きの特別仕様の
特急電車も走っていますよ。
赤くはなく窓が広い電車です。
写真の赤い電車は各駅ですね。
名鉄は今は三種類。赤と、特急電車(クリーム色に赤
の横線が入った電車)それと中部国際空港行き仕様ですね。
ですからほとんど赤の電車が変わらずに走っていますよ。
小田急ロマンスカーの原型となった電車は
引退してしまいました。
機会があれば電車の写真でもまた投稿しましょう。

2016.11.27 20:12 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する