紅葉その2




4-4_20161109180444956.jpg 



5-5_201611091804493de.jpg 


6-6_20161109180449dc5.jpg 

7-7_20161109180449c05.jpg 

8-8_2016110918045339d.jpg 

(キバナコスモス(レモンブライト)と紅葉)







紅葉その2です。


ここは国営木曽三川公園の施設

アクアワールド水郷パークというところです。


行った日は11月7日(月曜日)

ウイークデーなので公園内はすいていました。



紅い葉の種類が紹介されていたので

そのままを


紅葉楓
(モミジバフウ)

北米原産の紅葉に似た木だそうです。




そろそろイチョウも色づいてくるかもしれませんね。



関連記事

紅葉する木々ではモミジバフウがいち早く赤くなってくるようです。
実がぶら下がっていませんでしたか。
御堂筋のイチョウの黄葉はもう少し先のようです。

2016.11.10 11:50 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
フウ

最近は公園でモミジバフウをよく見かけますね。
色のグラデションが楽しめます。

2016.11.10 20:27 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
実ですか!
う~~ん気がつきませんでした~
そもそもモミジバフウという木の名前を
知らなかったんですよ。
「名札」が付いていましたのでわかった次第です。
街中のイチョウはもう少しですね。

2016.11.10 20:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
この木はきれいですね。
黄色く色づいた木などが混ざると
映えますね。

2016.11.10 20:54 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する