紅葉その1



1-1_20161108084401e46.jpg 



2-2_2016110808435735f.jpg 


3-3_2016110808420099c.jpg 



11月7日(月曜日)


秋晴れの日


これからすこしずつ寒くなりそうですね。


(岐阜県海津市)








関連記事
今日は

日毎に寒くなり大阪も明日は最高気温が13℃とかで
紅葉も一層色鮮やかになりそうです。
↓池田山は近鉄揖斐線でしたね。
40年前に日帰りで行ったことが有りますが
山の様子はすっかり忘れ去っています。

2016.11.08 14:53 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
今日は

池田山にも行かれていましたか!
沢山歩かれていますね。
電車では行ったことは無いのですが
養老線という路線でしょうね。
池田山は山頂近くまで林道があり
車だと山頂近くまで行ってしまうでしょうね。
登山道は林道を何度か横切る道になっているので
ma_kun さんが歩かれたころと
随分変わってしまったかもしれません。
本来は伊吹山が良く見えるはずですが
この日はちょっと確認できませんでした。

2016.11.08 17:22 ma_kun さんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんばんは~

きれいな紅葉になりましたね。
こちらでは木の葉っぱが落ちかかって
いる状態です。

2016.11.08 19:45 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
このあたりの木は管理されているものなので
色づきが良いと思います。
今年はどこも紅葉はいまひとつのようですね。
今年は冬が早そうですね。

2016.11.08 21:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

海津に紅葉が降りてきていますか。
いい色に染まってますね。
昨日の夕刻のテレビ報道で御在所岳の紅葉の写真が紹介されていましたが
我われが行った時よりも色鮮やかなロープウェイ脇の紅葉になってました。
撮影は一昨日の11月7日でした。

こちらでは紅葉が平地に降りてくるのはいつ頃かな。

2016.11.09 14:13 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]

こんにちは
海津の公園、木曽三川ですね。
御在所岳の紅葉が紹介されていましたか。
だいぶ寒くなってきたので麓にも
紅葉が下りてきているかもしれませんね。
そろそろイチョウも色づいてくるかもしれませんね。

2016.11.09 17:50 Saas-Feeの風さんへ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
寒い

少しずつ寒くなるどころか、一気に寒くなってしまいました。
今日の上田、軽井沢はすごく冷え込みました。
震えながらの紅葉見物でした。
紅葉はいい状態でした。

2016.11.09 18:21 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

上田、軽井沢に行ってこられましたか!
昨日今日と冷えましたからね。
紅葉も見られましたか。
また拝見させてください。

2016.11.09 18:28 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する