ぶどう



ぶどう 


信州の果樹農家の友人から


大きな房のぶどうが届きました。


あまり市場に出回っていない品種




種なしで皮が薄くちょっとだけ洗って

皮ごといただきます。


巨峰ほどの甘味はなく

スッキリとした爽やかな甘さ


秋ですね~~~






関連記事
新種

きれいなブドウですね。
最近は種なしにならされて、種のある果物は
ちょっと難儀します。

2016.11.02 20:25 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

昔のブドウは皮の周りが甘くて
種のあたりがすっぱい。
種も皮も食べるのに面倒でしたね。
段々と消費者の好みも変わってきているので
生産者も工夫しているようです。

2016.11.02 20:43 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

きれいな色をしたブドウですね。
新しい品種のように見えますけど
スーパーに出ているのでしょうか?
見かけませんけど!

2016.11.03 15:28 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

このブドウはまだ試験栽培のような状態の
ようです。大量に作られているわけではなく
栽培農家近隣の店頭に少し出回るだけです。
つぶが大きくて一粒は親指以上あります。
以前にテレビで紹介されていたので
もしかしたら少し出回るかもしれませんね。

2016.11.03 18:08 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する