
Comment (-)

山歩き





10月21日(金)


鈴鹿のあまりメジャーではない山に行ってみた。



P1040364.jpg 



地図をみながら。


ところが、道は間違ってはいなかったが

案内板の表示がどうおわかりにくい。


どうかなあ・・・

進んでもよさそうだけどお昼の時間を過ぎていた。





この山、登山口までのアプローチもいまひとつで

そもそも駐車場までもどるのに時間もかかる。





「やめた!」 戻って昼にして風呂にしよ!!!



P1040383.jpg 


ということで


いつもの片岡温泉



ここで持参したおにぎりを食べ昼食。

(途中で戻ったので14時ごろ)



この日は風呂の一部を工事中

100円引き+カード提示で更に100円引き

400円で入ることができました。



分岐も多く標識も少なく


ちょっとわかりにくい道。



帰宅後ルートを調べたところ10.5㎞を歩いておりました。


また来るかどうかは別として程よい運動となりました。









 




 


 
関連記事
安全行動

引き返す勇気が必要だと良くいわれますよね。
先ほどのニュースで、島根県の部長職を務める肩が
13日ぶりに救助されたというニュースがありましたね。
大事に至らず何よりでした。

2016.10.22 19:41 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

13日ぶりとは驚きですね。
何も食べていなかったとか。
いや~気をつけないといけませんね。
先日会った日本山岳会の方が「食料は1食余計に+
練乳」とアドバイスをくれました。

2016.10.22 21:06 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います。

このまま行けば道に迷って遭難騒ぎに・・・
時には引き返す勇気も必要ですね。

2016.10.24 11:26 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

このまま行っておかしいと思ったら最初の道へ
引き返すのも勇気がいりますね。
私は知らない所へ行った時によく道に迷うので
出発点に帰って来ます。

2016.10.24 16:10 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kun さんへ

正直、この山行は失敗でした。
分岐が結構あり標識なし。
結果的(帰宅後の検証)には地図読みを間違った
というほどではなかったのですが、実際の標識
とずれがあり時間も押してしまったので
中断しました。軟弱であります。
こういうのもブログとして残しました~

2016.10.24 21:05 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

そうですね。無理に進んでも楽しくもありません。
こういう場合は早く切り上げた方が良いですね。
正直、今回は失敗であります。
失敗も記事として残すことといたしました~

2016.10.24 21:08 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

おはようございます
週末はよろしくお願いいたします。
最近、たくさん山登りされていたようですね! 練習?
ぜひ、今度からご一緒いたしましょう。

2016.10.25 09:14 三重の山男 #- URL[EDIT]
三重の山男 さんへ

こちらこそ
どうぞよろしくお願いいたします。

最近天気が良くなりましたからね。
これからの時期が一番良さそうですし
近隣に出かけております。
練習の意味も確かにありますね。
最近持ち歩く物を含めた登山スタイルを少しずつ
工夫し変えております。
どのような方法が合っているのか試行錯誤。
地図読みも山歩きの楽しみの一つでしょうし
いろいろ楽しみたいと思っております。
まあ今回は正直、失敗なのであります。

2016.10.25 16:25 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
紅葉が愉しみ~

お世話になります。
足手まといにならないようにしますので
よろしくご指導ください(^^♪
体力が落ちているはずなので
ちょっと心配のような・・・。
片岡温泉まで来ておられるなら連絡ください。
駆けつけますよ。

2016.10.25 21:34 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

こちらこそ
よろしくお願いします。
どのような景色か楽しみですね。
片岡温泉の周りは高速道路の
橋脚工事がだいぶ進んできたようです。
昔の片岡温泉の場所は橋脚の真下付近。
雲母峰辺りにトンネルでも開くのかも
しれませんね。

2016.10.25 23:08 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

