稲沢サンドフェスタ


稲沢サンドフェスタ

木曽川の河岸砂丘や川砂を利用したサンドアートのイベントです。





屋台やら特設ステージやらがあり、お笑い芸などの催しも開かれています。

1-1_20161010081232c45.jpg 




砂丘にはバケツ一杯分の砂が用意されており、思い思いのアートをつくることができます。

3-3_20161010081238db8.jpg 





子供たち楽しそう。親子で楽しめますね。

2-2_2016101008123626f.jpg





こちらがメイン会場(隣接しています)


誰かに似ていますか?

 


4-4_20161010081237232.jpg 

↑  「ウサイン・ボルト」!





こちらは風雨で一部壊れてしまい残念~!

何でも作者は高知県の人で修復に来るのは困難とか。




5-5_20161010081240dd1.jpg 




元はこのようなカタチ(元の写真が飾ってありました)

6-6_20161010081323574.jpg 

 ↑広島の平和公園を訪れたオバマ大統領









7-7_20161010081324e8b.jpg 

裏側にもきちんと細工がありました。







 

こちらはリオデジャネイロオリンピックでのシーン(らしい)

だれがだれか今一つよくわからないのですが・・・


8-8_20161010081326ddf.jpg 


↑どうやら左「錦織圭」、真ん中「内村航平」、その右「不明」、右端「吉田紗保里」・・・かな

違うよ~!というご意見あればご指摘をお願いします。





個人的にはボルトが面白かったような。


10月9日でイベントは終了です。




関連記事
お早う御座います

親子で挑戦している姿が微笑ましいですね。
雪像と違って砂像は何時も良く崩れないものだと見ています。

2016.10.10 11:26 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
サンドフェスタ

海岸でなく川のイベントですか。
意表を突かれますね。
子どもたちも大喜びでしょう。

2016.10.10 19:54 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
そうなんですよ
この写真なかなか気に入ってます~
もうちょっと大きな写真もあったのですが
この写真を選びました。
一番手前の女の子、真剣で可愛かったですよ。

そうですね。くずれませんね。
以前にちょっと触ったことがあるんですが
表面は固かったですね。

2016.10.10 20:47 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
川のイベントですね。
すぐ脇には木曽川が流れていますよ。
ここは言ってみれば川の砂丘です。
子供たちがみな楽しんでいてかわいかったですね。
このイベント、案外近隣の人しか知りらないようです。
広い敷地がありバーベキューも楽しめますよ。

2016.10.10 20:52 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
素晴らしい~~

ビーチかと思いました。
稲沢にこのようなエリアがあるとは知りませんでした。
サンドフェスタのこともテレビニュースで見たことがありませんしねえ。
それにしても単なる砂遊びじゃなくて
これはアートですね。
サッポロの雪まつりのような形に発展するのではありませんか。

2016.10.11 13:56 Saas-Feeの風 #yftrNhoQ URL[EDIT]
Saas-Feeの風さんへ

サンドフェスタはテレビでは紹介はされていませんね。
全く地元に根付いたお祭りですね。
主催者もあまり宣伝しないようで
その分地元のこどもたちが楽しめるのかも
しれません。
ここは広いバーベキュー場もあり特に
予約も不要です。
これからはバーベキューも良さそう。
山道具でも持って焼肉でもやろうか
などと呑気に考えております。
(月末のことは相談中となっています)

2016.10.11 17:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

すてきな砂の芸術作品ですね。
つい最近福岡県の方でも同じ様に
海に近い海岸で砂で作った作品の
展示会がありました。

2016.10.12 15:01 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

おっ
そうですか。貴地でも作られていますか。
子供のころには砂遊びですが
こぶっちょも何か作っていましたね~
何で固めるのか知りませんが
砂像は結構表面が固く仕上がっているようです。

2016.10.12 20:54 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する