
Comment (-)

彼岸花



こんにちは

今日も雨ですね。





朝、雨が小降りとなったところをみて散歩


1-1_201609290920459fb.jpg 




2-2_201609290920478d5.jpg 





3-3_201609290920507f4.jpg 



いつの間にやら

彼岸花が見ごろとなっていました。




今週末は長野で稲刈りの予定

今のところ予報では曇り


以前は稲刈りといえば、すっきりとした秋晴れの下でありましたが

なかなかすっきりとはいきませんね。



関連記事
お早う御座います。

彼岸花の群生、凄いですね!
傘マークが来週月曜日辺りまで続いています。
鬱陶しい毎日、スッキリとした秋空は何時になったら?

2016.09.29 10:57 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

彼岸花の群生はすごいですね。
こんなにたくさんのお花が集まると
豪華に見えます。
まだ来週までは雨のマークが続いて
いるので鬱陶しいです。

2016.09.29 16:09 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
稲刈り

日本全国彼岸花の時期ですね。
名前の通りお彼岸の時期に必ず見ごろになります。

ぐずついた天気続きで、稲刈りも大変ですね。
雨の降らないことを祈ってます。

2016.09.29 16:09 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんばんは
散歩に行ってみたら丁度見ごろになっていました。
帰宅後しばらくしたら土砂降りに。
帰宅も丁度良いタイミングでした。
この天気はどうもスッキリとはいきませんね。

2016.09.29 20:06 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
散歩に行ってみたら丁度見ごろになって
いたんですよ。
タイミングが良かったようです。
この陽気ではもしかしたら紅葉にも
多少影響があるかもしれませんね。

2016.09.29 20:10 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
おっしゃるとおり彼岸花の時期ですね。
どなたかが手入れされているのか
自然なのか丁度見ごろになっていました。

稲刈りは雨になるかもしれませんね~
まあ行った都合ということになそうですが、
あまり遅くなると稲が倒れてしまいますからね。
できればやってしまいたいところです。

2016.09.29 20:15 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

