
Comment (-)

防災ホイッスル






防災ホイッスル


過日、町内会の防災行事で参加者に配布されたもの。



カラビナもセットされています。

 
1-1_20160923085210479.jpg 
  





ひねってみると中に白いものが入っています。
2-2_20160923085058fb2.jpg 





開いてみるとパーソナルメモが。
3-3_201609230850596ec.jpg     





最近のホイッスルは

吹かずともボタン操作で音が出るものがあるようです。

これはこれで山歩きにも使えそう。




明日と明後日は久々の晴れマーク


しかし  しかし  しかし


しッ かッ しッ




こんなときに

またまた


防災の行事が入っている。


うまくいかないもんですね。




関連記事
防災グッズ

防災月なんですね。
私の周辺では何の訓練もなさそうです。
日頃災害がないので安心してるのかもしれません。
こんな時が危ないのですね。
一応非常食の入れ替えはしました。

2016.09.23 19:34 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
備えあれば・・・
とは言いますが災害はどこで遭うかわからず。
委員が無事での前提ですから・・・
どうなのかなあ~
まあ心づもりだけでも。

2016.09.23 20:48 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います。

色違いで同じ物を持っていますよ。
ma_kunはザックにぶら下げています。
吹くことがないようにと思いながら歩いています。

2016.09.24 11:16 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
こんにちは~

防災ホイッスルがあるとは知りませんでした。
昔はホイッスルは吹いていましたけど便利な
世の中になりましたね。

2016.09.24 13:44 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
おっ
色違いをお持ちでしたか。
こぶっちょは違うものを使っているので
今回は二個目ということになります。
こぶっちょは帽子にぶら下げていますよ^^

2016.09.24 21:17 こぶっちょ #rRmu91Kw URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
防災ホイッスルといっても山歩きでも
持参していますよ。動けなくなったときなどに
鳴らす、といった使い方です。
仮に地震などで家屋の下敷きなったときなどは
自分の居場所を知らせることができますね。
今は吹くだけでなくボタンで鳴らすものもありますよ。

2016.09.24 21:22 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

