
Comment (-)

そろそろ稲刈り



1-1_20160922081144697.jpg 



今日も雨

長野の田んぼもそろそろ稲刈りのころ



今週末あたりにやろうかとと考えていたようだが

来週に延期。


こぶっちょもお手伝いに行こうかと。。。。



返って足手まといに???






関連記事
お早う御座います。

田植えも稲刈りもやった経験がありませんが、
今は機械でやるんでしょうね。
新米が待ち遠しいです。

2016.09.22 10:37 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
ご経験はありませんか。
こぶっちょの家は以前は農家でしたので
田んぼも畑仕事も良くやりました。
稲刈りはコンバインだと藁がなくなってしまうんですよ。
藁を残すなら「稲刈り」となります。
機械も使いますが周囲は手で刈らないといけません。
新米は楽しみですね。

2016.09.22 12:49 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

稲がたわわに実りましたね。
新米がもうすぐ食べられそうです。

2016.09.22 15:57 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
稲刈り

当地でもそろそろなんでしょうが
この長雨で農家さんもいらいらしてるのかもしれません。
スッキリした天気が待ち遠しいですね。

2016.09.22 20:56 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
早いところではもう稲刈りが終わっているところも
あるようです。
新米は楽しみですね。

2016.09.22 21:40 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
そうですね
今日も雨。
稲も立っていると良いのですが倒れてしまうと
一苦労ですね。
この雨続きでは今週は難しいでしょうね。

2016.09.22 21:45 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

