
Comment (-)

セミナー




9月15日(木曜日)

名古屋市 ウインクあいち というビルの一室で

セミナーがあり参加してきました。



知人からの紹介で

講師は「矢野きよ実」さん


主に東海地方で活動されているタレントさんで


モデル、ラジオなどで活躍されています。


1-1_20160916102826d3f.jpg 




冒頭、案内があり

動画の録画、録音はNGですが

写真は撮っていただいて結構ですとの案内。


本人からも同様の話があり

写真はどんどん載せてください

というような要望?がありました。





この方が矢野きよ実さん

2-2_2016091610282709c.jpg 



1時間半ほど

自分のプロフィールから始まって

今の活動内容まで思いつくまま?に間断なく

お話されます。





この方、タレント活動のほか

東北地震での被災地支援を行っていて

被災地の子供たちの「心の声」を聞くという活動を継続的に行っています。




3-3_20160916102831eb2.jpg 

4-4_20160916102832a20.jpg 

5-5_20160916102832298.jpg 


6-6_20160916102859620.jpg 


7-7_20160916102901e49.jpg 



震災当時


大人はつらいことを言葉にするが

子供たちは笑っているだけだ言葉に出さない

との話がありました。


自身の趣味の「書」を通じ

気持ちを書いてもらう活動を継続的にしているそうです。





セミナーの題名は

「私の相続財産、ぜ~んぶ公開します」



金銭的な話ではなく

家族のつながり、人のつながりといった

心の話となりました



締めの言葉は

「人を想うこと」が大事です

というようなお話がありました。






ご本人の要望?もあり写真は沢山紹介してくださいとのことにより

投稿させていただいた次第。








おしまい




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(テンプレート)

テンプレートの動作が不安定のため

何度か変更しております。






関連記事
こんばんは

ご無沙汰しております。
忙しいのと痛風のため、あっという間に、
高い山の山頂に初雪の予報マークが出てくる季節となってしまいました。
その上、台風や天候が悪くなかなか、山行のチャンスも少なかった今シーズンでした。
近場の山でも行きましょう!
10下に御在所の紅葉にでも行きますか?

2016.09.16 19:11 三重の山男 #- URL[EDIT]
相続

日本相続学会なるものがあるのですね。
幸か不幸か、相続した財産も相続するものもありませんので
これに関しては関心事がありません。
人のつながりが財産という考え方はいいですね。

2016.09.16 19:58 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
三重の山男さんへ

こんばんは
今年は本当に天候が不順ですね。
私もすっきりとしない中ではなかなか
出かれられずに終わってしまいそうです。
私も紅葉の御在所が良いかなあと思っていた次第です。
コンディションの良いときに行きましょう。

2016.09.16 20:18 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
ご存じない学会だと思います。
中身はなかなか研究熱心なメンバーが多いようです。
私も何の財産も無いので心配は無用ではあります。
話の内容は一見とりとめのないような流れでしたが
子供たちの書いた言葉は心にしみました。

2016.09.16 20:26 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

