木曽三川公園





 1_20160914175217258.jpg 



2_20160914175219fc9.jpg 







5_20160914175647d73.jpg 




3_20160914175221612.jpg 




4_201609141752228d0.jpg 







キバナコスモスは終盤


彼岸花も数輪を残してやはり終盤


コキアが色づき始めていた。





コキアは


正確な呼び名ではないものの

昔は

ほうきの木と呼んでいた。


ほうきとして利用するために


畑の隅っこに毎年あったように思う。




コスモスは来週ぐらいに見ごろになりそう。







関連記事
コキア

そうですね。
コキアなんて呼んでませんでしたよね。
早いものもう9月、秋の気配が深まりますね。

2016.09.14 19:32 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

おはようございます
ほうきの木のとおり昔は農家ではほうきとして
重宝していましたね。
今日は十五夜、特段の予定もありませんが
月ぐらいは眺めてみたいと。
晴れると良いですね。

2016.09.15 08:33 こぶっちょ #HukSVNrI URL[EDIT]
こんにちは~

コキアが色づき始めましたね。
もうすぐしたらきれいな色に
染まると思います。

来週の始めは再び台風が九州地方に
接近or上陸と聞いています。

2016.09.15 15:32 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
|蓮の花さんへ

こんばんは
今年は台風がまとまって来ますね。
行こうかと思っている山をいろいろ調べてみると
最近の度重なる雨で崩落しているところが見受けられます。
あまり多くの台風も困りますね。

2016.09.15 22:10 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する