もくもく手作りファーム


三重県伊賀市

「もくもく手作りファーム」

「PaPaビアレストラン」での食事と園内散策それと

隣接する温泉を目的に出かけた。


8月24日木曜日ということもあって丁度お昼時ではあったものの

すんなり席に着くことができた。




ここの売りは手作りのハム、ソーセージと

野菜中心の食事




上の緑はぶどう棚
10-10_20160825164645a5b.jpg


1-1_20160825164302c17.jpg 

2-2_2016082516430441c.jpg 

3-3_20160825164306219.jpg 


4-4_20160825164306233.jpg 



制限時間的なものは無いようだが一応「1時間ぐらを目安にお願いします」との案内。

いやいや1時間もいればもうおなかいっぱいであります。


店名にビアレストランとあるだけあって地ビールもありますが



皆さん車で来るので飲んでいる人はほとんど無し。


ここは素直に食事を楽しむ方が良いです。



食事のあとは木陰でしばし一休み。

吹きわたってくる風がなんとも心地よいのであります。


出来れば昼寝といきたい気分であります。
 
6-6_20160825164405aae.jpg 




こちらは園内名物のミニブタショー


休憩している間に時間となったので見学
7-7_201608251644056b3.jpg 





子供といわず大人も思わず笑みが
(ミニブタ君滑り台滑走?中)
8-8_201608251644076f1.jpg 





平和なミニブタ君を見た後は

温泉でのんびりとして
9-9_20160825164410a2b.jpg 



帰宅です。


おしまい







関連記事
いい時間

いい時間をお過ごしですね。
木陰でいい風に当たるとすぐに寝込んでしまいます。
私も今日は上田の真田の里へ行ってきました。
本城跡ではいい風に当たってきましたよ。

2016.08.25 22:00 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
真田の里へ行かれましたか!
私は実家には帰ってもほとんど
出かけることがなくて上田市内も買い物
のみです。
木陰の涼やかな風は格別ですね。
台風が気になりますね。。。

2016.08.26 23:03 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

伊賀といえば、あの忍者の『伊賀』ですね。
伊賀市に義弟がおりますが
この様な所があるとは知らなかったです。
いい一日を過ごされましたね。

2016.08.27 10:36 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
そうですね
忍者の里ですね。
最寄のICを下りてもくもくへは右
伊賀屋敷は左ですが忍者屋敷へは行きませんでした。
ついでのときに行かれては。入場料金かかりますが
風呂とセットで買うとお得です。
平日だと風呂もゆっくりとできると思います。

2016.08.27 21:35 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
おはようございます~

よい時間を過ごされたようですね。
食事のあとはミニブタ君の芸ですか?
見ていると面白かったと思います。

2016.08.28 10:16 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花さんへ

こんばんは
この施設はハム作りが最初でした。
その後ウインナーやらハムやらアイスクリームやら
手作り体験施設が出来温泉もそのあとです。
ミニブタは園内を散歩する時間もあり
大人気ですよ。
ミニブタのほか小牛、仔馬も。
特に子供は大喜びですね。

2016.08.28 21:00 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する