木曽駒ヶ岳


2016年8月11日木曜日 山の日


木曽駒ヶ岳へ




菅野台バスセンター

早朝からバスに乗る人たちの列
1-1 


2-2 


ロープウエイにて千畳敷に到着
3-3 






良く晴れ渡っていて富士山の頭がちょこんと確認できました。


(写真ではちょっと確認しにくいです)

4-4 






周辺に咲いている「トウヤクリンドウ」
5トウヤクリンドウ-5 



ミヤマシシウドの群生
6ミヤマシシウド-6 

7-7 





乗越浄土にて

8-8 


駒ヶ岳方面へ

9-9 


10-10 





コマクサに会えました

11こまくさ-11 

12-12 





テーブル岩?のような奇岩

13-13 





木曽駒ヶ岳に到着

14-14 



ヒメウスユキソウ(日本版エーデルワイス)
15ヒメウスユキソウ-15 






チシマギキョウ
16チシマギキョウ-16 






巻道にある天狗岩
17天狗岩-17 





千畳敷に戻りました。
18-18 

今回はグループ登山で数人は縦走へ


こぶっちょは下山後長野の実家へと向かいました。




帰宅後のようやくの投稿となりました。








今日は

天気が良くていい登山だったようですね。
木曽駒ヶ岳、千畳敷は春と秋の時にかしらないのです。
どちらの時も空木岳まで縦走しました。
今では千丈敷カールまでは行けても登れないです。

2016.08.22 13:25 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
千畳敷カール

千畳敷カールまでは何度か行ってますが
その先は未体験のコースです。
行ってみたかったなー。

2016.08.22 20:09 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
ご覧いただいてありがとうございます。
こぶっちょはいつも日帰りで
空木岳までは行っておりません。
ゆっくり登山で楽しみましょう。
こぶっちょもいつも通りののんびり
登山でありました。

2016.08.22 21:33 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
ご覧いただいてありがとうごいます。
ゆっくり歩けば登れそうかと思います。
結構皆さん登られていますよ。
のんびりと楽しみましょう。
グループ登山でしたがこぶっちょはいつもの
ゆっくり登山でありました。

2016.08.22 21:38 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する