
Comment (-)

アレチハナガサ



1-1_2016080621420634b.jpg

   

2-2_201608062135395a4.jpg 


3-3_201608062135422ec.jpg 




アレチハナガサ


侵入生物の一つのようです。


河原とか湾岸近くに多い。





花は小さく五角形で


東北や北海道を除く日本の各地に

広がっているようです。





特に害は無いようですが

日本の暑~い環境に適応しているのかも。




関連記事
アレチハナガサ

見たことあるようなないような
小さくかわいい花ですね。
これも外来種ですか。
外来種が全部生態系を壊すとは限らないと思いますが
嫌われてしまいますね。

2016.08.07 20:04 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
たまたま見ていた「国立環境研究所」のデータベースに
いろんなデータがあって眺めた次第です。
ここにはいろんなデータがあってついつい
時間が過ぎてしまいます。
雑草の類ですからあまり増えない方が
良いですね。

2016.08.07 22:02 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

小さい花を綺麗に撮られていますね。
淀川の河川敷でもカンカン照りの中で健気に咲いています。
良く似た花でヤナギハナガサがあります。

2016.08.08 10:22 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
お褒めいただきありがとうございます。
見てみましたらヤナギハナガサ!良く似ていますね!
今日も車から群生で咲いているのを見かけました。
それにしても今日も暑かったですね~
あちこち買い物して大型スーパーに
避難しておりました。

2016.08.08 17:43 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

