
Comment (-)

御在所岳

久々に御在所岳へ


今日も暑くなりそう


出発は7時




1-1_201608052210470b6.jpg 

中道登山道








2-2_20160805221049723.jpg 

おばれ岩

この写真を撮ったところで気がついたのですが

残置ハーケンが2個

以前は無かったのに

皆が景観を楽しむ名物岩

ちょっと残念であります。




3-3_20160805221049836.jpg 

半分ほど登ってきましたが

雲がまいていて山頂方向は見えません。


それにしても

それにしても

それにしても

暑い~~~~~~

風もなく修行としか言いようがない。




4-4_20160805221051f94.jpg 



地蔵岩



5-5_201608052210545b5.jpg 



キレット通過中

6-6_20160805221147b65.jpg 



山頂到着


暑くて

もうヘロヘロです。


先端の岩にすわり20分ほどすごしました。

ここで25℃ほどです。


ときおり吹く風が心地良いです。








7-7_2016080522114886e.jpg 


山上公園レストラン「アゼリア」前

「カキ氷」の旗に誘惑されて・・・

8-8_201608052211502b3.jpg 


メロンを半分食べたところでイチゴを補給


ここで30分ほど過ごしていたところ徐々に体調復帰

下山することに



9-9_201608052211521bc.jpg 




裏道で下りるつもりでいましたが表道に変更

下山後、車を止めてある中道までの徒歩移動が気になりますが。。。









10-10_201608052211537c1.jpg 

だいぶ下りてきて鈴鹿スカイラインが見えてきました。

後方のとんがりは鎌ヶ岳




11-11_201608052213139c1.jpg 


百聞滝


やっぱり下山も暑い~~~

12-12_20160805221315a2d.jpg 


表道登山道に到着


13-13_201608052213179a2.jpg 


結局30分ほど歩き駐車場へ到着

時間的には裏道登山道利用の方が

もしかしたら早かったのかもしれません。


ここで14時


休憩入れて7時間

水分補給2.5から3リットルの間


暑い暑い暑い~

しかし楽しく歩いた1日でありました。









関連記事
お早う御座います

お元気ですね~
かき氷を見るとアルプスへ行く為のボッカ訓練で
六甲山頂下の一軒茶屋でかき氷を食べたのを思い出します。
何物にも代え難いほど美味かったです。

2016.08.06 11:20 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
暑くてまいりました。
御在所岳でこんなに疲れたのは初めてです。
ma_kun さんもかき氷を食べてましたか。
いや~正直旨かったです。
生き返りましたよ^^

2016.08.06 13:34 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
何処も暑い

逃げ場のない暑さなんですね。
山頂にズーッといるわけにもいかないですよね。
このところ各地で、岩場にハーケンが打たれてるのは
発見されて問題になってるようです。
こちらでもニュースになってました。

2016.08.06 16:43 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

山頂はそれなりに涼しいかったですが
山道は暑かったですね~
中低山は夏はほどほどにしないとバテます。
岩に傷が入ったのはホントに残念です。
最近は善悪の判断が甘くなってきていますね。

2016.08.06 17:23 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

