道の駅


道の駅

奥永源寺渓流の里



こぶっちょは三重県側から入っているので

永源寺への途中の場所となります。

1-1_20160802231413809.jpg 




道の駅とは思えないような建物の造り
2-2_20160802231415714.jpg 






P1030652-1.jpg


どうやら

かつては中学校だったようです。



聞いたところによると8月8日は何やらの訓練があり

駐車場はヘリポートになるとか。

そういえば駐車場の真ん中あたりにヘリポートのマークがありました。



このあたりは渓流やらキャンプ場やら山の登山口やらがあり

店の中には登山グッズの一部も売られています。





炭を売っているらしい
3-3_20160802231415159.jpg 



マキもあるよ~
4-4_201608022314172f6.jpg 


5-5_2016080223141813b.jpg 




そんなことで

この前永源寺ダムに行った際に食していなかった

「ダムカレー」
6-6_20160802231439a97.jpg 



フライは渓流でとれるイワナです。


カレーは大人仕様でピりりと効いています。


フライは頭からしっぽまですっかりいただいてしまいました。



関連記事
学校跡地

学校跡地利用の道の駅なんですね。
時自体で道の駅設置が盛んなようで
最近前橋市も道の駅設置の計画が出ています。
農産物の産直が併設されることが多いですね。

2016.08.03 19:35 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
最初は道の駅?とはわかりませんでした。
校舎ですからね。
流石に近江。なれ寿司もおいていましたが
食べきれないお困るので購入はやめておきました。

2016.08.03 23:29 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する