永源寺



東近江市

永源寺


1-1_20160801205533b91.jpg 


2-2_20160801205533c99.jpg 

3-3_20160801205538b4e.jpg 


4-4_20160801205537a2e.jpg 


5-5_20160801205536f86.jpg 


6-6_20160801205629c09.jpg 


7-7_20160801205635187.jpg 


8-8_2016080120563554c.jpg 


9-9_20160801205636138.jpg 


10-10_201608012056376f4.jpg 




緑が美しく涼やか

実際

すっと吹き抜ける風が

心地よい


秋の紅葉は

大混雑するそうですが

この日はゆったりと拝観し




名物らしい甘酒をいただき

茶店で一休み

良い時間でありました。



関連記事
お早う御座います

永源寺は紅葉で知られていますが鮮やかな青紅葉もいいですね。
マイナスイオンいっぱい浴びながらの散策のようでしたね。

2016.08.02 10:57 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
永源寺

これこれ
記憶ありますよ。
緑の楓でなくて、紅葉の楓を見てきました。
前橋からのバス旅行でした。

2016.08.02 18:56 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
初めて行ったお寺ですが落ち着いて良い雰囲気の
お寺でした。
ちょっと道路の狭いところもありますが
山の風景もあり川もありキャンプ場もありと
楽しめそうです。
またこの近隣に行ってみたいと思います。

2016.08.02 22:21 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世 さんへ

こんばんは
前橋からバス旅行でしたか。
そうするとおそらく彦根方面から入られたのですね。
大連三世 さんが行かれているとのことで
私もダムに行き永源寺に行っていないのはどうも
不良消化なので行ってまいりました。
緑の楓もこの時期涼しげでなかなか良い雰囲気でしたよ。
またこの辺りに行ってみたいと思います。

2016.08.02 22:30 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する