サギ



1-1-1.jpg 



暑い日でありました。

用事を兼ねてチャリ中でのこと



青々とした田んぼにニョキニョキと沢山の首が出ています。


じっと動かないので

最初は物付きな人が置いた置物かと思いました。


2-2-2_20160731202533f2e.jpg 


自転車を止めて見ていると

あれれれ

動いた~

本物だ~



あわててカメラを出して撮り始めましたが

警戒心がつよく

次々と飛び始めました。



3-3-3.jpg 



すでに飛び去っていて写っていないものもあります。


ざっと数えて20羽ぐらい

青々とした田んぼの中で置物のように動かず

白い首をにょきにょきと出していた

シロサギでありました。


(置物のような様子は1枚目のみです)



シロサギはこの田んぼに集中しているようで


どうやら餌が豊富な場所のようです。




関連記事
シラサギ

私の散歩道には毎年たくさんのシラサギがいましたが
日赤病院の工事が始まったら、来なくなってしまいました。
さみしいです。

2016.08.01 20:21 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
そうですか
工事の影響で来なくなりましたか。
新しい施設は必要ではありますが
自然というのは敏感ですね。

2016.08.01 20:46 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する