
Comment (-)

傍食




カタバミ




DSC01901-1-3.jpg    



カタバミ


雑草の類ですね。


写真は咲き始めのようで

開花状態のものではありません。


花の大きさ3mmほどの小さい花で

わりとどこにでもある花



葉がハート型、3枚で1セットのような形をしています。



この時期草地にまとまって生えています。


小さい花なのでかがみこんでじっと撮影していると


散歩の方から「何を撮影?」

「これですよ」


「ふ~ん」と


雑草のためか興味なさげに去っていかれました。



関連記事
カタバミ

こんばんは
我が家の家紋は丸に剣方喰です。
生命力の強さが家紋に選ばれているゆえんらしいですね。

2016.07.30 20:00 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
おっ
家紋ですか!
今の時期沢山咲いていますね。
確かに次々と咲いてたくましい花ですね。
家紋、すっかり忘れておりました。
紋付き袴も無く今の時代一般家庭では
家紋の登場はなかなかないかもしれませんね。

2016.07.30 20:40 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

