クローバー





2-2_2016072823491995c.jpg




1-1_20160728235133503.jpg 




梅雨あけらしくない

どんよりとした空気のなか

いつもの公園に




数日前はまだ花は無かったが

モモイロツメグサも混じって

一面にクローバの花が咲いていた。



ミツバチには黄色の花粉も付いているので

あちこち飛び回っているらしい。


これだけクローバーがあると

ついつい四葉のクローバーを

探したくなるがブヨも寄って寄ってきたので

退散


熱心に探していたご夫婦は

いくつか探し当てたようで

大事そうに数輪をもっていた。











関連記事

四つ葉のコローバーを見つけた者には幸運が訪れるという伝説がありますね。
探そうとしてもブヨには勝ち目がありませんね。

2016.07.29 11:41 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
梅雨明け

関東もやっと梅雨明けとなりましたが
まだ梅雨っぽい日が続いてます。
ダムの水は増えないまま梅雨明けで、関東の水不足は
解消されません。
四つ葉のクローバは探してみたくなりますね。
見つけたことはありません。

2016.07.29 19:13 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

こんばんは
そうなんですよ。
そう思ってちょっと見てみましたが
ブヨが。すでにかゆくなっていたので
早々に退散です。
携帯用の蚊やりが必要かもしれませんね。

2016.07.29 20:50 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
当地もどんよりとして湿度も高く
すっきりしません。
水不足心配ですね。台風もいつ来るかわかりませんし。
四葉のクローバーは子供のころは良くとっておりました。
が、この日はちらっとみただけで早々に退散です。
ちょっと葉が小さくこれではじっとみてみないと
わからないですね。

2016.07.29 20:56 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
こんにちは~

四葉のクローバーを見つけると幸せになると子供の頃
聞いた話です。
私達はその話を聞いて一生懸命に探した事はあります。
結果的には見つかりませんでしたが、今の子供たちが
クローバーの咲いている広場で四葉を探している姿を
見かけた事はありません。

2016.07.30 15:20 蓮の花 #BQvB8gOg URL[EDIT]
蓮の花 さんへ

こんばんは
そうですね
私もよく見つけておりましたよ。
ただ葉が大きく探しやすかったですが。
最近は探してみるほどの余裕も無いのかも
しれませんね。

2016.07.30 20:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する