スポンサーサイト

Comment (-)

ひょうきんそうな





公園近くを散歩中に


ピオ ピオ

ピピピピピピピュー  ピュー


とにぎやかに鳴く鳥が




歩き回っているときも


飛んでいるときも


ピオ ピオ

ピピピピピピピュー  ピュー


歩くときはせわしなく

おちつきもなく


とにかく

にぎやか





しばらく見ていると

近寄ってきた
コチドリ2 



なんだか

ちょっとひょうきんそうな

小鳥

コチドリ-1 





鳥には詳しくもなく


調べてみたところ


コチドリ


という小鳥でありました。




川辺で餌をとり

地肌の出た荒地に巣をつくるとか。


数羽がいたので

近くで営巣していて警戒していたのかもしれません。




襟巻があり

目の周りが黄色

にぎやかに鳴き

ちょこちょこと歩き回って

なかなかひょうきんそうな

小鳥でありました。









関連記事
スポンサーサイト
コチドリ

なかなかひょうきんな顔ですね。
目が目立ちます。
チドリ系の鳥は足が長くてチョコチョコ歩きが特徴のようですね。

2016.07.20 18:04 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

おはようございます
そうなんですよ。どこにでもいるのかもしれませんが
こうしてじっくりと見たことはありませんでした。
やはり双眼鏡も持参でしょうかね。。。。
おっしゃるように歩き回るのが早く
車が動きはじめても逃げるでもなく前を走り回って
おりました。

2016.07.21 07:03 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

