日々草



花1 


花2  



日々草


買い物途中で


「毎日咲くから日々草」とのポップアップ


それならば買ってみようかと


ほぼ100円にて



時々観察していたところ

つぼみから咲くのに

ほぼ一日かかったようだった。。


日々草縮小 




関連記事
ニチニチソウ

名前の通り毎日咲く花ですが
一輪ごとに見ると、咲くのに一日かかるんですね。
観察したことがありませんでした。

2016.07.18 19:44 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世さんへ

こんばんは
インターバル撮影で見てみましたが
花が開くのになかなか時間がかかりました。
花にもよるかもしれませんが30分に1回の
シャッターで良いかもしれません。
こうしてみると植物も結構動きがありますね。

2016.07.18 21:37 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
お早う御座います

日々草は夏から秋にかけて毎日のように花を咲かせ続ける
清楚で 愛らしい花ですよね。
蕾から開花まで一日かかったとは、よく観察されましたね。

2016.07.20 11:27 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ma_kunさんへ

こんにちは
梅雨明けで良い天気となっております。
この日々草はこのあと鉢に植え替えて
ベランダに出しております。
少しづつ花が咲くので楽しみですね。
写真を撮り始めたつぼみがちょっと小さかったのか
開花までに丸一日かかったようです。
カメラにインターバル撮影のレリーズを付け
10分に1回自動シャッターを切りましたが
電池の消耗もあるので30分に1回程度で
良かったようです。
夜になってしまったので仕方なく電気つけっぱなし
で撮っておきました。

2016.07.20 12:45 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する