オレは誰?オレは・・・!

1-1_20160714222204e6d.jpg


2-2_20160714222205ff0.jpg 


3-3_20160714222208b6f.jpg 


















オレは・・・







4-4_20160714222208215.jpg 






5-5_201607142222095fe.jpg 


6-6_20160714222254460.jpg 



7-7_20160714222254ee8.jpg 




愛知県警

特殊詐欺被害防止を図るための

キャッチフレーズ

「オレは誰? STOP! 特殊詐欺」


啓蒙活動での団扇でした。


表・裏一体になってます。






余談ながら


パトカー側面にも大きなステッカーが貼られていますよ。



団扇の話題でございました。


皆様もどうぞお気をつけください。


関連記事

詐欺にかかりやすそうな高齢者を狙って来るようですね。
貧乏人のma_kunは狙われるようなものはありません。(笑)

2016.07.15 11:50 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
用心用心

昨年家内の同級生が危うく引っかかるところでした。
指定場所まで行き、そこでの電話で我に返り
サギだと気づいたそうです。
息子を名乗られて、その声すらわからなくなると言いますから怖いですね。

2016.07.15 17:11 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

いやいや用心に越したことはありません。
まあ、こぶっちょは特段にたいそうなものは
ありませんが心当たりのない電話は
なにか気持ちの良くないものです。

2016.07.15 22:44 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

お~そうですか!
ひっかからなくて良かったですね。
こぶっちょの実家にもオレオレは
かかってくるとの話がありました。
いろいと手が込んできてるようで
注意しないといけませんね。

2016.07.15 22:47 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する