
Comment (-)

セミ


1-1_2016071322045780d.jpg




梅雨空のどんよりとした空気の中


外で

ジ^ィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ィ



間延びしたセミの声が



出てみると近くの壁に。


まだまだ真夏の鳴き声には程遠い

セミの「第一声」でありました。



関連記事
セミの声

最近では、団地の中でセミの声を聴くことは少なくなりました。
先日行った赤城自然園ではセミの声が聞かれました。
まもなく梅雨明けですね。
先ほど突然の雨が通過していきました。
雹も混じってましたよ。

2016.07.14 14:58 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
大連三世 さんへ

え!雹ですか
それはまた珍しい。
農作物の被害が無いと良いですが。
これからの時期、セミはベランダや
通路にひっくり返っている様子を
朝に見ることが増えそうです。

2016.07.14 19:50 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

