刈谷ハイウエイオアシス

刈谷ハイウエイオアシス

ここは伊勢湾岸自動車道にあるパーキングエリアです。

パーキングエリアなんですが、一般道からも入ることが出来

施設には温泉、グルメ、ショッピング、遊具施設などがあり

人気の場所です。

入場者数はディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンに次いで

ナント3番目に多いのだとか。

この日はウイークデーなのですいています。

1-1_20160713073347d13.jpg 



温泉施設

建物入り口手前には広い足湯があります。

(利用料100円)
2-2_20160713073349233.jpg 





遊具施設のある場所の入り口から

反対方向に観覧車を見ております。
3-3_20160713073352e16.jpg 



入場料は無料

立派なメリーゴーランドもあります。


その他ゴーカートも揃っております。


利用料100円とか・・・


4-4_20160713073352ff8.jpg 



9-9_2016071307581434c.jpg 



ゴーカート場

8-8_20160713075812c0c.jpg 





レクレーション施設からパーキングエリア側に移動
5-5_201607130733537da.jpg 




丁度お昼時となったので

バラバラと取り定食風に

久々に名古屋バージョン

味噌カツ、もつ串、赤だし
6-6_201607130734309b5.jpg 



しばし腹ごなしをしたあとは

どうしようかと迷いつつ

いただいちゃいました~


7-7_20160713073518166.jpg 



写真にはしておりませんが

この他道の駅のような施設があり

知多のえびせんべい、地元の野菜、果物、魚介類などが買えます。




あとは・・・


とてもキレイなお手洗いが

ありますよ。








 
関連記事
お早う御座います

此処は大人から子供まで楽しめる施設のようですね。
最後の写真を見るところではこぶちょさんは甘党なんですね。

2016.07.13 10:13 ma_kun #.RdIxHx. URL[EDIT]
ハイウエイオアシス

おはようございます。
一般道からも入れるハイウエイオアシス
各所にあるようですね。
当地のハイウエイオアシスも人気がありますよ。
ここは先日和歌山旅行をした折通過してますが気づきませんでした。

2016.07.13 10:14 大連三世 #F4qIJJbY URL[EDIT]
ma_kun さんへ

いやいや
特段に甘党というわけでもないのですが
アイスクリームは良く食べているような気がします。
自宅にもありますし。
まあ何でも良くいただいております。
ここは遊具施設が安いですね。
また夜の観覧車はライトアップなどされているようで
集客もあるようです。

2016.07.13 21:29 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]
大連三世さんへ

そうですか
通過されていましたか。
結構広い場所ですし旅の途中では
時間を割くことは難しいでしょうね。

2016.07.13 21:31 こぶっちょ #nJk4gkg2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する